季節限定アフタヌーンティーが楽しめるマンダリンオリエンタル・クアラルンプールvol.5

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシア旅行で欠かせない観光スポットの1つが「アフタヌーンティー」!

マレーシアでは素敵なホテルでお得にアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。そして私もよく使うホテルラウンジがMandalin Oriental Hotel(マンダリンオリエンタルホテル)もアフタヌーンティーで有名!

そしてつい先日、親友が日本から遊びにきてくれたので、2人でのんびりアフタヌーンティーに行ってきました。そこで今回は、クアラルンプールのトップ3に入るマンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーについてご紹介してみようと思います。

マンダリンオリエンタルホテルの季節限定メニュー

訪問したのが12月だったこともあり、クリスマスのスペシャルメニューをオーダー。まずは1セットをオーダーしたのですが、「・・・もうひとつ頼む?」ということになり、2セット注文。普通に頼み過ぎですので、通常は1セットを2人でシェアしてください。食いしん坊な2人なのが分かってしまいますね。

そして頼んだセットが登場!テーブルの上がかなり、いかつくなっていますが、それでもとっても可愛いです♡ちなみに紅茶は、日本でも有名なTWGのカモミールティーとオレンジ風味のものを頼みました。お茶を淹れていただいただけで良い香りがして、とても気分が上がります。

細部までこだわりあるマンダリンのスイーツ

お菓子ひとつひとつに細かいこだわりがあって、とっても素敵!こちらは中にローズベリーのクリームが入っていたケーキになります。時計をモチーフにしているようですが、アクセサリーみたいでとっても可愛いですね!

セットは甘いデザートからしょっぱいものまで揃っていますし、ひとつひとつ味が違うので、全く飽きが来ません。どのホテルマンもフレンドリーで丁寧ですし、特にテーブルを対応してくださったマネージャーさんの言葉に甘えて、予約した14時からアフタヌーンティー終了の18時頃までずっと滞在していました。おしゃべり好きには嬉しいですね。

気になるお値段は?

こちらのマンダリンオリエンタルホテル(Mandarin Oriental Hotel Kuala Lumpur)のアフタヌーンティーはよく、kate spade(ケイトスペード)などの有名ブランドともコラボした期間限定オリジナルメニューも用意しているので、私もつい、期間限定につられてよく行きます。

マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティー

・料金:1セットMYR148(約4,000円)

・時間:14:00 〜 18:00

・場所: Kuala Lumpur City Centre, 50088 Kuala Lumpur

・ホームページ:https://www.mandarinoriental.com/kuala-lumpur/petrona-towers/fine-dining

1セットでRM148(4,000円程度)と、他のホテルより若干お高めですが、まったりのんびりするにはオススメの空間です。クアラルンプールのシンボル、KLCCツインタワーのすぐ隣にあるのでアクセスも抜群マレーシア旅行ではモスク見学やバトゥケーブなど、たくさん歩くことが多いので、旅行の中盤にアフタヌーンティーでゆったり過ごすのがオススメプランです。

ちなみにマンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーはいつも大人気!ラウンジを利用する人も多いので、早めに予約をしておきましょう!

ホテル予約はコチラから

マレーシアやシンガポールはイギリスの植民地だった歴史もあるので、ヨーロッパの文化も至るところで根付いています。みなさんもマレーシアでお得に優雅に、アフタヌーンティーを楽しんではいかがでしょうか?

SEE YOU SOON!

AOI