旅の思い出にマレーシアの可愛いスタバカードと、とっても便利なスタバアプリをご紹介♡vol.9

こんにちは!

マレーシア在住の渡部 葵(わたなべ あおい)です。

マレーシアやベトナム、タイなど東南アジア旅行で欠かせないのがカフェ巡り♡意外と知られていませんが、マレーシアもおしゃれカフェがとっても充実しています。わたし自身も休日はよく、インスタグラムなどで見つけたカフェやレストランを訪れてみたり、平日は日本でもお馴染みのスターバックスを利用しています。

特にマレーシアの首都クアラルンプールでは、至る所にスターバックスがあり、メニューやフード、タンブラーなどの商品は日本と違うので、旅行の際でも楽しめます。今回は旅行の間や、これからマレーシア在住となるみなさんに是非利用してほしい、マレーシアの可愛いスターバックスカードと、とっても便利なスタバアプリケーションについてご紹介してみようと思います♡

 デザイン豊富なスタバカード

マレーシアのスターバックするカードには、南国らしいデザインが豊富♡こちらの写真のカードは私のスタバカードです。写真だとわからないのですが、よく見ると表面がざらざらしていて、左右に揺らすと青色の部分がキラキラ光るんです。オシャレ感がぐんと高まります。期間限定で販売されていたスターバックスカードだったのですが、一目惚れして思わず購入してしまった1枚。今はスターバックスのアプリと連携させていますが、大切に保管しています。

気になるスタバの価格事情ですが、マレーシアの物価は日本よりも安いとはいえ、カフェの価格相場は日本と同じ、もしくは若干高いくらいだと思います。ですが、プロモーションが頻繁に開催されるというのが、日本と違う点になるかと思います☆

例えば、ツイッターのプロモーションコードを見せると20%OFFになったり、普段は1ドリンク600円近くするフラペチーノでも、季節限定の特別メニューを1つ頼めばもう1ドリンク分は無料になったり…つまり2つのフラペチーノを1つ分の値段で買えちゃう!なんてこともあるんです。

スターバックスカードを購入すると、1ドリンク無料になるというのは日本でもあるかと思いますが、わたしがこちらのカードを購入したときは、1ドリンク無料に加えて、このカードでドリンクを買うと2ヶ月間くらいどんなメニューでも20%オフになるという、驚愕のプロモーションがありました。

これからマレーシアにお越しになる方は是非、スターバックスマレーシアのツイッターなどもチェックしてみてくださいね♡

 便利でお得なスタバアプリ

そしてマレーシアでスタバに行くなら是非ダウンロードしておいてほしいのが、こちらのアプリ!初めてのマレーシアを出歩く中で、とりあえずどこかで休憩したい…ということもあると思います。そんなときに店舗検索が出来たり、お得にドリンクやフードを購入することが出来ます。

グランデサイズのドリンクもしくはドーナッツやサンドイッチなどをそれぞれ10回購入するごとに、ドリンクもしくはフードが無料でもらえます。(※時期や会員ステータスによって異なる場合があります。)これは本当にお得!私はヘビーユーザーなので、月に2〜3回はフリードリンクをもらっています。

また、先日のお誕生日月にはトールサイズのドリンク2つとケーキが無料になりました。カードではこういったスタテータスが分かりにくりですが、アプリと連携させることで分かりやすくなり、スタバに行くキッカケにもなります。有効期限にだけ気をつけて、お得に利用したいですね!


クアラルンプールではスターバックスがいたるところにあるので、旅行中のちょっとした休憩にもぴったり♡マレーシアのスタバカードは残念ながら日本で使うことは出来ませんが、旅行中に持っているだけでも便利ですし、旅の思い出にもなると思います。

マレーシア限定デザインや季節限定のカードもたくさんあるので、マレーシアに来られたら是非1枚、スターバックスカードを購入してみてはいかがでしょうか?

SEE YOU SOON!

AOI