南国マレーシアだからこそ美味しい!現地で人気のスムージー「Juiceee」vol.12


こんにちは!

マレーシア在住の渡部 葵(わたなべ あおい)です。

日本はまだまだ寒い毎日が続いていると聞きますが、みなさんいかがおすごしでしょうか。1月に入って、日本は雪がどのくらい降るのか、雪ってどんな感覚なのか、などなど、雪にまつわる話をローカルの友人たちによく聞かれます。わたしは東北出身なので、地元の写真を見せると、「行きたいけど行きたくない、けど行きたい」と言った返答がほとんど(笑)みんなすごく「寒さ」というものに関心は高いけれど、同時に少し怖がっているように感じます。

 

もちろんマレーシアは毎日暑い日々が続くわけですが、その分、アイスクリームやデザート、コーヒー、ジュース系のお店はとっても豊富にあるんです。ということで今日は、最近少しはまっている、旅行中のちょっとした休憩にもオススメなスムージー屋さん「Juiceee」をご紹介してみようと思います。

こちらのお店はチェーン店で、ショッピングモール内に行くと必ずといっていいほど目にするくらいの有名店!フルーツとヨーグルトのスムージーやフレッシュジュースを提供しています。最近行ったお店では、ジュースだけでなく、ヨーグルトやバナナパンケーキなども充実していました。特にヨーグルトには果物のソースがたっぷり入っていて。パッションフルーツを頼んだのですが、甘酸っぱさがほどよくとっても美味しかったです♡

そしてお店に行くとよく、試飲のドリンクをくれます♡誘惑に弱いわたしはいつも、試飲でもらったドリンクをオーダー。今日はマンゴーとフルーツパッションのスムージーでした。マンゴーの甘さのなかに、フルーツパッションの酸味。とっても美味しかったです。

ドリンクはMサイズとXLサイズから選ぶことが出来ます。Lサイズは何処へ?という感じですが、Mサイズが10リンギット+、XLサイズが11リンギット。300円弱という安さ。サイズアップしても1リンギット(30円くらい)の違いなので、お得感たっぷりです。

ちなみにM サイズのドリンクをオーダーしてしまうと、必ずといっていいほど、「1リンギットしか変わらないけど本当にXLサイズにしなくていいの?」と聞かれます(笑)ご自身の希望をちゃんと希望を伝えないといつのまにかXLサイズになってることもあるらしいので、きちんとオーダーをしましょう(笑)

今回はとてもオーソドックスなメニューでしたが、他にもアボカドや人参、レモンなど、身体に良い食材を使ったメニューがあります。氷なしを選べたり、それぞれの効能も書いてあるので、毎回迷ってしまうのですが、どれも美味しそうです。

冷たくてサッパリ!なフルーツスムージー。

観光で疲れたら一息、身体にも良いスムージーで一休みしてみてください。ぜひぜひ、お試しくださいね♩

 

SEE YOU SOON!

 

AOI