南国マレーシア旅行の休憩にピッタリ!オススメの絶品フレッシュジュース!

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

毎日暑い日が続くマレーシア。

そんなマレーシア旅行では、モスク見学やバトゥケーブ(洞窟の中にあるインド系のお寺)など、外をたくさん歩くことが多くあると思います。そんな時、お洒落カフェに入ってみるのも良いですが、のどを潤すのにオススメなのがスムージー!南国らしく、マレーシアにはたくさんのスムージー専門店があったりと、お手軽にフレッシュジュースを楽しむことが出来ます。

そこで今回は、ショッピングモールの中でもよく見かけるスムージー屋さん「Juiceee」と、野菜たっぷりなヘルシーな料理で人気の「Mama Kim Sauna」のフレッシュジュースについてご紹介してみようと思います。

マレーシアの美味しいスムージー

1)どこにでもある有名店「Juiceee」

「Juiceee」はマレーシアのドリンク専門チェーン店!ショッピングモール内に行くと必ずといっていいほど目にするくらいの有名店です。フルーツとヨーグルトのスムージーやフレッシュジュースを提供していて、好きな組み合わせを選ぶことが出来ます。

種類がたくさんあるので、もし迷われたときは私のお気に入りマンゴーとフルーツパッションのスムージー」を是非試してみて下さいね!


最近行ったお店ではジュースだけでなく、ヨーグルトやバナナパンケーキなども充実していました。特にヨーグルトには果物のソースがたっぷり!パッションフルーツを頼んだのですが、甘酸っぱさがほどよくとっても美味しかったので、こちらも是非試してみて下さい。

マレーシアらしいドリンクサイズ

Juiceeeのドリンクサイズが少し特徴的で、MサイズとXLサイズから選ぶことが出来ます。

「Lサイズは何処へ?」という感じですが、どのドリンクも大体Mサイズが10リンギット、XLサイズが11リンギットとなっています。日本円にすると、300円もしないほどの安さ!サイズアップしても1リンギット(27円くらい)の違いなので、大きいサイズを購入して、2人でシェアというのもオススメです。

ちなみにM サイズのドリンクをオーダーすると、必ずといっていいほど、

「1リンギットしか変わらないけど本当にXLサイズにしなくていいの?」

と聞かれます。ご自身の希望をちゃんと希望を伝えないといつのまにかXLサイズになってることもあるらしいので、きちんとオーダーをしましょう!

2)Mama Kim Saunaの身体に優しいフレッシュジュース

そして次にオススメしたいのが、Mama Kim Sauna Mee(ママ・キム・サウナ・ミー)というレストランのフレッシュジュース!

Mama Kim Sauna Mie(ママ・キム・サウナ・ミー)はエステと併設されていて、野菜たっぷりの石焼鍋が名物のお店です。

とにかく健康嗜好のMama Kim Sauna Mee(ママ・キム・サウナ・ミー)のフレッシュジュースには、お砂糖や氷が入っていないので、お腹に優しいドリンクとなっています。そしてもちろん100%果実!オススメはドラゴンフルーツです。


Mama Kim Sauna Mie(ママ・キム・サウナ・ミー)ではその他、リンゴとパッションフルーツがたっぷり入ったフルーツティーや野菜スムージーなど、ヘルシーな食事と飲み物が揃っています。マレーシアは食どころの国ですので、ちょっと胃が疲れたな〜という時はココにくると良いと思います。私も週1ペースで通っています!

常夏マレーシアだから美味しいフレッシュジュース

美味しいフルーツが安く手に入るマレーシア!だからこそ、美味しいフレッシュジュースを気軽に楽しむことが出来ます。

注意点としては、レストランなどでもフレッシュジュースが販売されているのですが、シロップが入っている可能性があります。せっかくフレッシュジュースを頼んでも、お砂糖をたくさん摂取してしまいかねないので、オーダーする時は注意しましょう。

常夏のマレーシアでショッピングや観光に疲れたら是非、JuiceeeMama Kim Sauna Meeのフレッシュジュースで一休みしてみて下さい。

SEE YOU SOON!

AOI