こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシア旅行の定番コースのひとつがアフタヌーンティー。わたし自身、アフタヌーンティーだけでなくホテルラウンジをミーティングやお茶しに行ったりと、普段使いしています。ゆっくりおしゃべりをしたり、大事な、かつ前向きなミーティングなどをするのにはとってもぴったりな空間だからです。

そして数多くあるマレーシアクアラルンプールのアフタヌーンティーの中で、オススメのホテルにリッツカールトンクアラルンプールがあります。リッツカールトンは日本でも有名ですよね!クアラルンプールのリッツカールトンは日本や他の国よりもお安く泊まることが出来たり、ホテル内にある中華料理レストランも美味しいと評判です。

そこで今回は、宿泊先としてもオススメな「リッツカールトンクアラルンプール」のアフタヌーンティーをご紹介してみようと思います。

マレーシアの人気ホテルリッツカールトン

マレーシアらしいホスピタリティ

ホテルに到着して入り口を進んでいくと、ジェントルマンがお出迎えしてくれます。マレーシア含め海外のホテルを利用していて思うのは、「海外のホスピタリティ精神はとてもすばらしい」ということ。

日本には日本らしい「おもてなし」があるかと思いますが、マレーシアでは「ホスピタリティ」を学問として学んできた人たちがホテルで働いているので、プロ意識が高いです。丁寧でレディーファースト、それでいてどこかチャーミングなおもてなしがマレーシアのホテルにはあるように感じます。

ちなみに私が訪れた際はクリスマスの時期でしたので、エントランスに大きなお菓子の家があり、とってもテンションが上がってしまいました!

常夏にいると冬のイベント「クリスマス」や「お正月」の実感がなかなか湧きませんが、こうして綺麗なデコレーションを目にすると、クリスマスのわくわくが感じられますね!

レトロでお洒落なリッツカールトンクアラルンプール

ホテルのメインエントランスから入り、右手奥にあるエスカレーターを上がるとアフタヌーンティーが楽しめるホテルラウンジがあります。白と黒を基調としたデザインに緑と茶色が指し色で入って、シンプルだけどお洒落感のある空間。

きらびやかにライトアップされていますが、イエローライトのおかげで落ち着いた雰囲気となっています。

滞在先としてもオススメ

ちなみにマレーシアクアラルンプールのリッツカールトンホテルは、スタンダードルームのお部屋で1泊1万5千円(1部屋2人)ほどで宿泊できる日があったりと、他の都市のカールトンホテルよりもとってもおトク!

立地もクアラルンプールのいちばんの繁華街「ブキッビンタン」エリアで、最寄駅も徒歩圏内なので、旅行で宿泊するにはぴったりのホテルです。マレーシア旅行のホテル探しがこれからという方はぜひコチラから、マレーシアクアラルンプールのお部屋をチェックしてみてください。

>> Expediaでマレーシア行きの航空券&ホテルを検索してみる

>> agodaでマレーシアのホテルを探してみる

>>『スカイスキャナー』でマレーシア行き格安航空券を検索

リッツカールトンのアフタヌーンティー

リッツカールトン・クアラルンプールオリジナルの紅茶

リッツカールトンクアラルンプールのアフタヌーンティーでは、リッツカールトンオリジナルのブレンドティーが楽しめます。私たちが頼んだオレンジティーやカモミールティーも香りがよく、美味しくいただきました。

紅茶はホテルによってこだわりが見られるのですが、ホテルオリジナルのブレンドティーが楽しめるのは嬉しいですね!

紅茶が無くなればポットにお湯を足してくれますし、キャンドルウォーマーのおかげでずっとあたたかい紅茶が楽しめます。おしゃべりに夢中になって、ついつい長居してしまいそう!

キュートなアフタヌーンティーセット

ティーセットとアフタヌーンティーのお皿が同じデザインで統一感があり、とってもキュート!

上はマカロンやオリジナルケーキにエッグタルト、真ん中がサンドイッチとハンバーガー、いちばん下のお皿にはチキンパイとキッシュが入っています。このうちハンバーガーやキッシュなどは好きなものを事前に選ぶことが出来ます。この後に絶品スコーンも楽しめます。

実はこの日、となりの席でプロポーズ大作戦が行われており、バイオリンの生演奏などが行われていました。男性の身体が震えていて、他人の私たちでも緊張しているのが分かるくらい!返事は見事イエスで、ラウンジにいた全員でお祝いの歌を歌いました。

このように、ホテルのみんな全員でサプライズに協力してくれるので、お誕生日や記念日などのお祝いとしても使えると思います。

アフタヌーンティーは予約必須!

リッツカールトン・クアラルンプールホテルのアフタヌーンティーの気になる料金や予約方法はコチラ!

リッツカールトン・クアラルンプールホテルのアフタヌーンティー

・アフタヌーンティー1セット(ポット付き)&ポットティー追加:RM120+(3,000円ほど)

・時間:15時〜18時

・住所:168, Jalan ImbiKuala Lumpur, 55100

・HP:http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/malaysia/kuala-lumpur

他のホテルのアフタヌーンティーと比べてもお手頃なリッツカールトンクアラルンプール。ちなみにこちらのアフタヌーンティーは現地の人からも人気ですので、週末は特に予約が必須です。

アフタヌーンティーでのんびりマレーシアを満喫しよう

マレーシアクアラルンプールではとってもお得に素敵なアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。オススメホテル3選はコチラ!

マレーシア観光は外をたくさん歩いて疲れることもあるでしょうし、午前中のうちにたくさん歩いて、シャワーを浴びて午後はアフタヌーンティーでまったり…なんていう日も良いと思います。

客室・中華料理・アフタヌーンティーセット全てにおいておトクで美味しいリッツカールトン・クアラルンプール!ホテル選びに迷ったらリッツカールトンをチェックしてみてくださいね!

SEE YOU SOON!

AOI

ayuchannn
ayuchannnland@gmail.com