こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

海外就職をする際、どんなオフィスで働くことが出来るのか、気になりませんか?

マレーシア海外就職で求人が出ている会社のオフィスはとても綺麗で、最近ではおしゃれなコワーキングスペースも充実しており、想像以上の近代さに驚く方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、クアラルンプールにあるとても人気のコワーキングスペース「Colony@KLCC(コロニー@KLCC)」をご紹介してみようと思います。

マレーシア 「Colony@KLCC」の様子

モダンでお洒落なデザインオフィス

オフィス全体は白を基調としていて、黒やゴールドカラーが映えるデザインとなっています。

オフィス内には個室がたくさんあり、それぞれ2名〜6名ほど収容出来るくらいのサイズとなっています。各オフィス内のデザインは様々ではありますが、IT系やアート系の会社が多いためかシンプルでお洒落なオフィスが多くなっています。

イベントや撮影にも使用されるコモンスペース

オフィス内を進むと、大きな共有スペースにつながります。普段はそれぞれのミーティングや作業場所として使えるようになっていますが、イベントホールとしても使用可能となっています。

これまでに、万年筆で有名なモンブラン、電子機器のhp、マイクロソフトやLinkedInなど、世界でも有名な大手企業がプライベートパーティ、トークセッション、新商品の紹介イベント等で利用しています。

たまに雑誌の撮影などでも仕様されていることからも、デザイン性の高さが見て取れますね!

共有スペースの反対側には、ふかふかのソファーがたくさん置いてあり、ちょっと疲れた時や、スタッフとのアイスブレイクの際に活用します。居心地が良すぎて、気を抜くと寝てしまいそうですが、リラックスしながら働ける環境が揃っているように感じます。

個人でも契約出来るホットデスク

ちなみに2階に上がると、コワーキングスペースがあります。こちらは個人事業主や出張でマレーシアに来られている方などが利用しています。

フリーランスの方やラブアン法人をマレーシアに持つ方が利用している印象が多い様子。みなさんそれぞれの作業に集中されているので、いついっても静かなフロアです。

子連れでも安心して働ける充実した設備

奥には授乳室やソファーベッドのある休憩室もあり、お子さま連れの働くママにとってはありがたいスペースです。

この他にも、会議室や託児所がオフィスのなかには入っています。特に託児所に関しては、子どもの目が届く場所で働くことが出来ることもあり、とても評判の高いスペースです。こうした配慮は、マレーシアでは結構当たり前にあります。子どもに優しいマレーシアであれば、安心して働くことが出来ますね!

Colony@KLCCの基本情報

場所はクアラルンプールの中心地、KLCCツインタワーやPAVILION ショッピングモールのすぐ近くにあるので、とっても便利な立地です。建物自体はコンドミニアムなのですが、その1階・2階部分を改装してできたのが、こちらのオフィスになります。

COLONY@KLCC

・住所:6, Jalan Kia Peng, Kuala Lumpur, 50450 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

・HP:https://colony.work/

・3カ所(Colony@KL Sentral / Colony @KLCC / Colony Eco City)にオフィスを構えるので、契約を検討される場合はホームページを確認してみてください。

マレーシアで楽しく働こう!

マレーシアにはこのように、とてもモダンでホテルのようなオフィスで働ける環境があります!勤め先のオフィスはColonyではなくても、お仕事やイベント、ミーティングで訪問することもあると思うので、是非チェックしてみて下さいね!

SEE YOU SOON!

AOI

ayuchannn
ayuchannnland@gmail.com