【AOIのマレーシア生活】クアラルンプールで大人気!とっても可愛いチョコレートスイーツ!vol.20

こんにちは!

マレーシアで新卒海外就職をしました渡部 葵(ワタナベ アオイ)です。

 

マレーシアでの観光といえばモスクやツインタワー、ショッピングモールなどがありますが、ここ南国マレーシア。実はカフェやデザート類がとっっても充実しているので、週末のカフェ巡りはいつも選ぶのに困りません!そして今日はそのなかでも、たまに、そして無性にどうしても行きたくなる、美味しいチョコレートスイーツ屋さんをご紹介しようと思います♡

お店の名前は「Molten Choclate Cafe(モルテン チョコレートカフェ)」で、クアラルンプールの中心地Bukit Bintang(ブキッビンタン)にあるLot 10の目の前にあります。Lot 10のなかには伊勢丹も入っていますので、クアラルンプールを観光される際は必ずといっていいほど、訪れるエリアにあります。

正直なところ、これまでは別のチョコレート屋さんに行っていたのですが、今回は友人とお買い物中、甘い匂いにつられて入ってみたら大当たりだったんです!

 

そして今回注文したのはこちら!

 

チョコレートのコーティングがとっても綺麗ですねっ♡コーティングの下にはクレープ生地で包まれたチョコブラウニーが隠れています♡こちらのお店のいちばんの名物料理。ほかのテーブルをみても、ほとんどのお客さんが同じものを頼んでいました。インスタ映え、間違い無しです(笑)

写真を見るだけで、チョコレートの匂いがしてくるような、してこないような、そんな気分になります(笑)

ということで、いただきまーすっ!

 

 

ん〜っっっ幸せです!写真では伝わりにくいですが、結構なボリュームなんです。そして写真には写っていませんが、このほかにも、チョコレートソースとバニラアイスに付けながら食べるチュロスのセットもいただきました♡お腹いっぱいだねと言い続けながら完食する2人・・・女子の胃袋は最強説です。2人で満腹になるまで、チョコレートを楽しむことが出来ました!

 

チョコレート自体はとっても濃厚。外国のチョコレートでよくあるような、お砂糖の甘さが強いチョコレートではなく、しっかりとカカオの味がするので、本当に美味しいんです。

 

ちなみに店内、ほとんどのお客さんが男性!きっと彼女に連れられて・・・という方もいらっしゃるのかもしれませんが、男性同士で来られている方も多いですし、日本じゃあまり考えられない光景にちょっとびっくりしました。そしてどのチョコレート屋さんもそうですが、イランやトルコ系のお客さんが多い印象を受けます。わたしが以前に行ったお店は、オーナーがイラン人でした。

 

こうして外国人でもビジネス展開が出来るチャンスがあるのがマレーシア。日本人も負けていられませんね!

 

クアラルンプールで少し変わったスイーツを食べてみたい!そんなときはぜひ、こちらのチョコレート専門店Molten Chocolate Cafeにお立ち寄りくださいね。

 

============================================

お店の情報

Lot No. LTC/T3(A), Bintang Terrace, Lot 10 Shopping Centre.
Business Hours : Everyday 11:00AM – 1:00AM
Branch Contact no : +603-7733 5522
Enquiry Contact no : +603-2110 1796

他の店舗についてはこちらでチェック!

============================================

 

AOI