こんにちは!

マレーシアで新卒海外就職をしたあおいです。

実はマレーシア、「これ!」といったお土産が意外と無いんです…ですが!最近新しく出来たとっても可愛いお土産が出来たので、ご紹介してみようと思います。

それがこちら。NAYUTA CHOCOLATASIA というチョコレート屋さんです。

こちらはアジア発アジア人のためのチョコレート!というコンセプトでスタートしたブランド。三越伊勢丹プロデュースのもと、日本基準にてマレーシアで製造されている商品です。パティシエは日本人のショコラティエ、三枝俊介氏。パレドオールというチョコレート屋さんのグランシェフだそうです。

チョコレートの種類は非常に多いのですが、特徴はフィリピンやベトナム、インドネシア、マレーシアをはじめとした東南アジア各国のカカオ豆を使っている点。なかには柚や黒ごまなどもあり、日本らしい素材を使ったチョコレートも魅力的です。チョコレートの表面のデザインも、とてもアジアチックですよね。

そしてとても魅力的なのが、このパッケージ!

東南アジアらしさもありつつ、幾何学模様など日本らしい雰囲気もあり、アジアの融合ともいえます。それにしても、かわいい〜!!!パッケージのデザインは、クアラルンプールに拠点を置いているオランダ人のデザイナー、 リセッタ・シアーズ氏だそう。

このほかにも、長期保存出来るアーモンドチョコレートやイートイン出来るケーキもあります♡

今回わたしは、帰国用のお土産としてチョコレート4つ入りのミニボックスを選びました。こちら1箱30リンギットしないくらい。日本円にして850円くらいなので、お財布にも優しい♩大量買いしていきました。

 

今はマレーシアのクアラルンプールにあるISETAN JAPANのみでの出店のようですが、バレンタイン頃には日本でもいくつかショップが出るそうです!→詳細はこちら

 

マレーシアのお土産として。

そして、きたるバレンタインチョコレートとして。

NAYUTA のチョコレートはいかがでしょうか?

 

AOI