【AOIのマレーシア生活】日本一時帰国編 | 牡蠣のアレンジ料理を楽しめる!梅田のオシャレランチ♡vol.31

こんにちは!

マレーシアで新卒海外就職をした渡部 葵(ワタナベ アオイ)です。

 

日本に帰国してから毎日、お昼の時間から夜中までひたすら酔っぱらいの日々が続いております…(笑)とっても幸せ。なんだろうこの幸福感。やっぱりおいしいものとお酒とおしゃべりは、女子の強い味方です♡そして日曜日のランチでは、とっても美味しい牡蠣のランチコースをいただくことが出来たので、ご紹介してみようと思います!

 

実はこの日、本当であれば大好きなLawly’s(ローリーズ)のローストビーフをいただく予定だったのですが、ランチの予約は数ヶ月先までいっぱいとのことで連絡を受け、プランを変更!そして選んだのはLayly’sのお店と同じく、HARBIS ent内にあるオイスタールーム。日本食にするか、イタリアンにするか、ずっと決め兼ねていた2人でうろうろしながら、白を基調とした明るい雰囲気に惹かれて、こちらのお店を選びました。

 

ハービス内にあるレストランはどれも雰囲気が良くて、学生時代もよく利用していました。和風なお店もあれば、アジアンテイストだったり、シックな雰囲気だったり…そしてこちらのオイスタールームは、大きな窓ガラスをいっぱいいっぱい活用した、とってもオープンな雰囲気のレストランとなっています。

 

 

ランチセットやコースの種類もいくつかあったのですが、私たちはメインのパスタと前菜が選べるランチコースにしました♩

お酒が大好きな2人…ということで、まずはスパークリングワインで乾杯です♡

 

少し飲み始めたちょうど良い頃に、最初に魚介ベースのスープと前菜が来ました。

牡蠣やホタテを使った「今日の前菜」と「ミルフィーユ仕立て」をチョイス。どちらも繊細なつくりとなっていて、色鮮やか。ちなみにこのとき、付け合わせのパンも一緒にくるので、結構おなかがふくれます。

 

 

オイスターはもちろんとっても美味しかったのですが、手前にある牛肉のオイスターソースがけも美味しかったです。ジェリー状になっているソースも食材を見た目と味から引き立たせてくれていて、美味しさ抜群。

 

前菜を食べ終えて、しばらくお話に夢中になっていると、パスタなどがやって来ました。(おしゃべりに夢中すぎて、写真このあと撮ってません。スミマセン…)セレクトしたのは蟹のトマトクリームパスタと、きのこと牡蠣のクリームリゾット。

魚介類の風味がとっても濃厚で、どちらもとっても、ほっぺたが落ちる美味しさです♡

 

最後にコーヒー・紅茶でほっと一息ついて、綺麗に完食!美味しすぎて、楽しすぎて、ワインをいただきすぎました(笑)顔を真っ赤にしてお店を後にするわたし。お昼からとっても幸せ気分でした♩

 

これだけの満足度で、こちらのコースが1人1,800円くらいでした!ワインもグラスで500円前後からあったので、とてもお得だと思います。

 

ちょっと変わったランチを食べたい!そんなときは是非、こちらのオイスタールームに立ち寄ってはいかがでしょうか?

 

AOI