【AOIのマレーシア生活】たまには贅沢!三宮で絶品すき焼きコースを堪能♡vol.35

こんにちは!

マレーシアで新卒海外就職をしたあおいです。

 

三宮で神戸牛を美味しくいただけるお店があるので、こちらをご紹介。それがこちら、石田屋さん。神戸を中心に神戸牛を扱う専門店。鉄板焼やしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店など、複数の店舗を構えています。

やっと着いた!と思ったら、まさかまさかの鉄板焼き屋さんでした…鉄板焼きもカウンター席で楽しめそうな、とっても素敵なお店だったのですが、やっぱりすき焼きを食べたい!となり、寒い中お店まで案内してくださいました。

メニューは様々。セットやコースは3000円くらい〜でした。私たちは食いしん坊なので、いちばん美味しそうなコースをオーダー。ひとまずビールで乾杯!

長芋をすりつぶしたおまんじゅうに、だしあんかけがかかっている、とっても上品な一品付き。すると今日の前菜もやってきました。左から茶碗蒸し、卵のお寿司、菜の花のおひたし、大根おろしのいくら添えです。茶碗蒸しは牛肉が入っていて、贅沢感あり。そして大根おろしといくらもはじめての味でしたが、とっても美味しい!アタリです!

そしてついに!お肉登場♡

霜降り!美味しそう〜!!!感激感激感激です!

そしてまずはお店の方が、お肉を1枚焼き、そしてもう1枚、ちょっとのつゆで火を通します。30秒くらいで完成♡

 

ん〜♡♡♡とろける!!!!!本当にとろけます!笑マレーシアでは生卵を食べることがないので、卵の味にも感動の私。本当に美味しい…このブログから、香りと味を届けられたらいいのに…と、心底思います。

ちなみに、こちらのお店では卵だけでなく、とろろにつけて食べるんです!とろろですき焼きを食べるのははじめてだったのですが、まろやかになって、とろろの味ととっても合うんです!ただ、やっぱりすき焼きには生卵…と思い、とろろはごはんにかけて、すき焼きのタレを少しかけていただきました♡美味♡

そしてお肉を食べている間に、お野菜の盛りつけ。とっても綺麗に盛りつけてくださいます。器用だなあと、見ていました。みたことのないキノコがあったりして、テンションあがりますね。すき焼きにごぼうも、はじめて!とっても美味しそうです。

そしてすき焼きのたれを足して、完成!

思い出すだけで、美味しさが蘇ります(笑)5分くらい煮立たせて、野菜などが完成です!その前に、お肉をたべちゃいましたけど♡笑

最後に少しのうどんで〆て、デザートでお口直し。

どれもこれも、と〜っても美味しかったです!

三宮に来られる際は是非、お試しください。

 

AOI