【AOIのマレーシア生活】クアラルンプールのオシャレカフェ♡VCRをご紹介。vol.37

こんにちは!

マレーシアで新卒海外就職をしたあおいです。

ただいま日本に一時帰国中の私ですが、ちょっと恋しくなった、マレーシアでお気に入りのカフェをご紹介しようと思います。それがこちら、VCRというお店。

S__4333575.jpg

場所はクアラルンプールの中心地、Bukit Bintang(ブキビンタン)のとある一角にあります。

お店はいつ伺っても、ほとんど満席。お店の外も中も、かわいらしいネコであふれかえっています♡

S__4333576.jpg

そしていつも頼むのがカフェオレ。どのウェブサイトでも、ここのカフェオレは美味しい!と評判です。まろやかで、熱すぎず、苦すぎず、優しい味。

S__4333570.jpg

そしてオーダーから約30分。ついに頼んでいた朝ご飯セットがやってきました♡ん〜!今見ても美味しそう!匂いが漂ってくる気分になります(笑)ここのソーセージとベーコン、美味しいんです!

S__4333571.jpg

オーダーしたのはいちばん人気のBIG VCR Breakfastです。これで36リンギットなので、日本円で換算すると1,000円しないくらいでしょうか。カフェラテも13リンギット(約350円)と意外とお財布に優しい値段なので、うれしいですね!

そして何よりこのボリュームとクオリティに感動!しかもお店の雰囲気やホスピタリティも文句無し。

たとえば屋台で朝ご飯を食べれば100円、200円で済むこともありますが、週末はこうしてよく、ちょっぴり良い朝ご飯を食べるのがたのしみです♩

 

ちょっぴり難点なのは、あまり長居が出来ないということ。人気店のため、観光客もひっきりなしにやってきます。ただ、夕方頃や夜の時間帯は比較的空いていて、店内も静かなので、ひとりでのんびり過ごしたい、友人とまったりおしゃべりをしたい、という方は、この時間に来てみると良いかも!

わたしもよく利用するので、VCRで見かけたときは是非、お声がけください^^

 

AOI