【AOIのマレーシア生活】クアラルンプールに来たら外せない!とっても可愛いピンクモスクで異文化経験!vol.38

こんにちは!

マレーシアで新卒海外就職をしたあおいです。

しばらくは日本に関するレポートをしていくと思いますが、マレーシアの魅力も引き続き更新!ちなみにクアラルンプール旅行で欠かせないオススメスポットがあります。それがモスクです!素敵なモスクはたくさんあるのですが、そのなかでもとびっきりかわいい、ピンクモスクをご紹介します。

こちらのモスクは、クアラルンプールから車で30分ほど離れた、プトラジャヤという地域にあります。この地域は財務省や金融庁といった政府機関が集まっており、ここ数年で都市開発が積極的に進められた地域でもあります。

 

少し離れた場所からの外観はこんな感じです。見るからにカワイイ!

S__4710408.jpg

私たち日本人のように、ムスリムでない人が入館出来る時間は限られています。

参考までに、

*土曜日から木曜日 → 9:00-12:30/14:00-16:00/17:30-18:00

*金曜日 → 15:00-16:00/17:30-18:00 です。

他のモスクでも同じような時間で設定されていますが、モスクを訪れる際は必ず時間をチェックしましょう!

そして中へ入っていくと、こんなに素敵な景色が待ってます♡

S__4710407.jpg

 

ちなみに、モスク側の都合で急きょ、見学が出来ない日もありますが、それもまたマレーシアの味だと思って、次の目的地へ行きましょう。

ムスリムの方以外は基本的に、マントのようなものを着る必要があります。少し暑くて大変ではあるのですが、日本では経験できない異文化体験ですね!

マレーシアに来られた際は是非、モスク巡りをしてみてはいかがでしょうか?

 

AOI