こんにちは!

マレーシアで新卒海外就職をしたあおいです。

 

海外生活の食事情って気になりますよね。安いだけじゃなくて健康も気になります。ただ、ここマレーシアのローカルフードはなかなか野菜を食べる機会がなく…ちょとヘルシーに、そしてオフィス近くで手軽に食べられるランチが、このランチボウルです。

場所はわたしのオフィス内にあります。隣にはカフェがあり、こちらのレストランではサラダボウルだけでなくサンドイッチやチョコブラウニーなど、軽食を提供しています。

天井が高くて、とても開放感ある空間です。たまにここでミーティングをしたり、ランチを食べたり、仕事をしたり…息抜きにもなるこうした場所も大切です。

カウンターにはメニューの一覧と、チップをいれるカップがあります。スタッフさんもとても明るい方ばかりで、ついつい話し込んでしまいます^^;


そして注文ですが、こちらのメモに好きな野菜やドレッシング、トッピングなどを選択していきます。数が多すぎて、選べません!ちなみにオススメは、チキンレンダンと牛肉のトマト煮込み、マッシュポテトです。


これだけ好き放題選ぶことが出来て、12.50リンギット。300円くらいです。栄養も摂れて、いろいろな食材や味を楽しむことが出来て、このお値段とは、コスパが高い!もちろんボリュームも満足できるくらい。

マレーシアでは生野菜を食べられる機会が少ないので、とてもありがたいです。

そしてこちらが、私がオーダーしたサラダボウル。レタスなどの生野菜はチキンの下に隠れています。

ちなみに、マレー系のローカルスタッフは、普段から生野菜を食べることがないため、生野菜なしのサラダボウルを注文していました。なのでマッシュポテトやお肉、パスタなど、黄色い食材ばかり!これには他のスタッフもびっくりです(笑)

最近はまたメニューがリニューアルされたとのことなので、他のトッピングもいろいろと試してみようと思います!みなさんも、マレーシアにお越しの際は意識的に、お野菜を食べるようにしましょう!

 

AOI