いつ来ても大行列!ローカルランチの定番GO NOODLEをご紹介!vol.60

こんにちは!

マレーシア在住の渡部 葵(わたなべ あおい)です。

「マレーシアに来てから食事で困ったことはありますか?」「ふだんはどんなものを食べているんですか?」といったご質問をよくいただくのですが、わたしは仕事終わりや休日は、現地の友人と出かけていることが多いので、やはり外食の割合が大きいです。

本当に「THE☆ローカルフード」のお店になってくると、インターネットやマップで調べても出てこないことが多いのですが、今回はだれでも気軽に行けて現地でも有名な、中華系うどん屋さんのチェーン店「GO NOODLE HOUSE」をご紹介してみようと思います。

いつ来ても大行列のGO NOODLE

「GO NOODLE」は、いわば「中華系のうどん屋さん」といえるでしょう。英語がわからない!という方でも、なんのお店かが一目で分かると思います☆名前の由来が安易すぎるような気もしなくないですが、その覚えやすさも人気のひとつなのかもしれませんね!

写真にあるように、店内は赤と茶色で統一されていて、チャイニーズの雰囲気一色です。お昼どきは特に、いつ来ても大行列のこちらのお店。写真を撮影したときは既に14時頃でしたが、それでもこの人気っぷりとは、すごいですよね…!ただ、麺類ということもあってお客さんの回転は早いので、何組か待つことになったとしても、ディズニーランドほどではないのでご安心ください。笑

店内に入るとまずメニューとオーダー表、鉛筆が渡されるので、食べたいものが決まったら自分で記入します。

スープと麺はお好みでセレクト

まずはいちばんの定番は魚介スープ。このように透き通ったスープです。具材は、魚のつみれのような、かまぼこのような食材が入っています。ネギや香菜がたっぷりで、とっても健康的に見えますね♡

ちなみに麺は米粉で出来た、つるっとしたものになっています。ベトナム料理のブンボーフエと似ているかもしれません。

美味しい〜!!!ビーフンとも選ぶことが出来るのですが、個人的にはこちらの麺が断然、オススメ!

そしてわたしは今回、辛めのスープを選んでみました。

具材は豚ばら肉とスペシャルミートボール!麺は友人たちと同じです。赤いスープと、ちょっぴり酸味が効いた香りが食欲をそそります♡

名物はバースティングミートボール

そして、GO NOODLEの名物ともいえるこちらのスペシャルミートボール!

Bursting Meat Ball」という名前なのですが、その名の通りぱくっと一口してみると、中にはさらにミートボールが入っているんです〜!肉汁がじゅわっと出てきて、とってもジューシーです♡

ローカルフードを気軽に楽しめるGO NOODLE

GO NOODLEのメニューはとってもヘルシーで、見た目以上にとってもお腹を満たしてくれます。麺ということもあり、お昼時にはぴったりですね☆

ちなみにクアラルンプールのショッピングモールとして有名なPavilionやAvenue KにもGO NOODLEのお店があります。ローカルフードというと少しばかり足を踏み入れるのに緊張してしまうこともありますが、GO NOODLEであれば気軽に入りやすいので、本当にオススメ☆観光地として必ず訪れるエリアだと思うので、旅行に来られた際はぜひぜひ、お立ち寄りください♩

 

以上、現地でいつも大行列なGO NOODLE HOUSEの紹介でした。

SEE YOU SOON!

AOI