【AOIのマレーシア生活】いつ来ても大行列!ランチの定番GO NOODLEをご紹介!vol.60

こんにちは!

マレーシアで新卒海外就職をしました渡部 葵(ワタナベ アオイ)です。

今回は、わたし含め、うちの会社スタッフみんなが太鼓判を押す、中華系のうどん屋さんをご紹介しようと思います!

その名も、「GO NOODLE」です。英語がわからない方でも店名の意味が見て取れる安易さ…ですが、その覚えやすさも人気のひとつなのでしょう。週に1度はこちらのお店でごはんを食べています。

 

お店はこのように、赤と茶色で統一されているので、チャイニーズの雰囲気一色!

お昼時は特に、いつ来ても大行列のこちらのお店。写真を撮影したときは既に14時頃でしたが、それでもこの人気っぷりとは、すごいですよね…!ただ、麺類ということもあってお客さんの回転は早いので、何組か待つことになったとしても、ディズニーランドほどではないのでご安心ください。笑

ちなみに、写真の少し右手に「Please Wait to be SEATED」と書かれた受付カウンターのようなものがあるかと思います。

ここで番号札とメニュー、オーダー表、ペンを渡されるので、待ち時間の間にメニューを決め、席に着くときにはすぐオーダーが出来るといった流れになります。この日は6組ほど私たちの前に並んでいたのですが、10分くらいで席に案内され、そのまた10分後にはオーダーが来ました。

食事がすぐに出てくるのは、限られたランチタイムにとってもぴったり♡ありがたいです。

 

そしてこちらが友人が頼んだメニュー!

スープはノーマルスープ。だしスープといったところでしょうか。透き通ったスープです。具材は、魚のつみれのような、かまぼこのような食材が入っています。ネギや香菜がたっぷりで、とっても良い感じ♡

ちなみに麺は米粉で出来た、つるっとしたものになっています。ベトナム料理のブンボーフエと似ているかもしれません。

美味しい〜!!!ビーフンとも選ぶことが出来るのですが、個人的にはこちらの麺が断然、オススメ!

 

そしてわたしは今回、辛めのスープを選んでみました。

具材は豚ばら肉とスペシャルミートボール!麺は友人たちと同じです。赤いスープと、ちょっぴり酸味が効いた香りが食欲をそそります♡

そしてお店の名物ともいえるこちらのスペシャルミートボール。

「Bursting Meat Ball」という名前なのですが、その名の通りぱくっと一口してみると、中にはさらにミートボールが入っているんです〜!

肉汁がじゅわっと出てきて、とってもジューシー♡

 

GO NOODLEはヘルシーですし、見た目以上にとってもお腹を満たしてくれます。

麺ということもあり、お昼時にはぴったりな1品。日本人の味にも合うと思うので、旅行に来られた際はぜひぜひ、お立ち寄りください♩

クアラルンプールのショッピングモールとして有名なPavilionとAvenue KにあるGO NOODLEにはよく出没しているので、見かけたら是非お声がけくださいね^^

 

AOI