クアラルンプールでネイルをするならローカルサロン「Jac&Ivy」vol.69

こんにちは!

マレーシア在住の渡部葵(わたなべ あおい)です。

私は学生の頃から、ひとりでゆったり過ごす時間として毎月、美容院とネイルサロンに通っていたのですが、マレーシアクアラルンプールではしばらくの間、なかなかお気に入りを見つけることが出来ずにいました。

というのも、ローカル店のお店では期待値以上のアートが出来なかったり、かといって日本人のネイルサロンだと日本語を話して気を遣うので意外と落ち着くことが出来ず・・・施術中は結構無言でいたいので、実は頭を抱えていたからです。マレーシアに来て数ヶ月たち、色々足を運んでみた結果、今では毎月通っているお気に入りネイルサロンがあるので、今回はクアラルンプールのオススメローカルネイルサロン「Jac&Ivy」をご紹介してみようと思います。

ネイルのデザインはおまかせ!

担当してくださったのは、ミャンマー人の方。4年半ほどこちらのお店で働かれているそうです。日本では美容学校や専門学校を卒業されてからネイルサロンのお仕事に就かれるイメージがありますが、マレーシアではみんな、各ネイルショップでトレーニングをされているそうです。席はふかふかソファーで足置きとまくら、クッションがあり、案内されるとお茶を出してくれます。

ネイリストさんに、

「こんな感じに出来ますか?」と、おそるおそる聞いてみると

「オッケー」の一言。頼もしささえも感じまして、任せることにしました!

右手は花柄、左手はマーブル柄にしてみました。花柄はドライフラワーを実際に使ったデザイン。細かくした花びらや金ぱく、小さいストーンを加えることで、華やかさがぐっと上がります!これまで行ったネイルでは、こういったデザインはもちろん、ストーンや金ぱくなどを置いているところも少なかったので、全部がぜんぶ、イメージ通りになって、とっても満足です♡

親指のデザインだけ撮影してみると、こんな感じ。配色などは全てネイリストさんに任せたのですが、とっても綺麗に仕上げていただきました。

 気になる料金は?

Jac&Ivyでのネイルサービス料金は下記になります。

・オフ:RM20

・クラシックジェルネイル(スクラブ、マッサージ、甘皮処理込み):RM125

・フルデザイン:RM80(指1本につきRM8の計算)

→トータルRM225(7,000弱ほど)

日系のネイルサロンに行くと、ワンカラーのジェルネイルだけでRM200かかることがほとんど!200リンギットくらいで日本人ネイリストに引けを取らないレベル、しかもお気に入りのフルデザインネイルが完成しちゃうんです♡

ちなみに在住の方には是非お勧めしたいお得なパッケージがこちら!

パッケージというのは、一定金額をネイルサロンにトップアップという形で先払いすると、10%以上お得にサービスが利用出来るものになります。例えば1万円先払いしておくと1万1千円分のお買い物が出来るんです。Jac&Ivyでの実際のパッケージ内容は下記になります。

・RM300→RM330

・RM500→RM580

・RM800→RM960

・RM1,000→RM1,250

お得すぎますよね!初回訪問時に会員登録をさっと済ませると、パッケージの利用記録もきちんと管理してくれるので、一度訪問してみて気に入った方は是非、申込してみてください☆

 隠れ名サロン「Jack&Ivy」

お店はJack & Ivyというネイルスパ。日本人が多く住んでいるモントキアラというエリアのPlaza Damas 3内にあります。少し奥まっている場所にあるので分かりづらいのですが、Aブロックの奥にあります。

在マレーシアの方や女子旅の方、また男性客も毎回いらっしゃるので、手元や足下のケアをしたい男性の方も気軽にお立ち寄りいただけると思います。ぜひぜひオススメしたいこちらの「Jac&Ivy Nail Spa」♡マレーシアクアラルンプールのネイルショップではここがいちばんだと思いますので、是非、お試しください♡

 

SEE YOU SOON!

 

AOI