マレーシアクアラルンプールでネイルをするならローカルサロン「Jac&Ivy」

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

海外生活でも「ヘアスタイル」や「ネイル」を楽しみたい!

という方は多いと思います。しかし一方で、お気に入りの場所を見つけるのは意外と難しいですよね…日本食などは結構なんでも手に入るマレーシアの首都クアラルンプールですが、私自身も美容院とネイルサロンだけはお気に入りを見つけるのにとても苦戦しました。

というのも、ローカル店のお店では期待値以上のアートが出来なかったり、かといって日本人のネイルサロンだと日本語を話して気を遣うので意外と落ち着くことが出来ず・・・施術中は結構無言でいたいので、実は頭を抱えていました。

そしてマレーシアに来て数ヶ月間の間いろいろなサロンに足を運んでみた結果、やっと安心して通えるネイルサロンをクアラルンプールで発見!ということで今回は、私がとにかく周囲にオススメしているマレーシアクアラルンプールのオススメネイルサロン「Jac&Ivy」をご紹介してみようと思います。

優秀なネイリストを持つJac&Ivy

Jac&Ivyはマレーシアのローカルネイルサロンになるので、日本人ネイリストはいません。そしてネイリストの皆はマレーシア人もしくはミャンマー人の方になります。いつもお願いする方はは既に4年半ほどこちらのお店で働かれているそうで、ベテラン級!日本では美容学校や専門学校を卒業されてからネイルサロンのお仕事に就かれるイメージがありますが、マレーシアでは各ネイルショップでトレーニングをされているそうです。

席はふかふかソファーで足置きとまくら、クッションがあり、案内されるとお茶を出してくれるので、ゆったりしながら早速デザイン相談!

いつもフォローしている日本のネイリストさんのインスタグラムを見せて、

「こんな感じに出来ますか?」と、おそるおそる聞いてみると

「オッケー」の一言。カラーは2人で「あれもいいね、これもいいね」と相談しながら決めていきます。

大満足な仕上がりとサービスのJac&Ivy

そして出来上がりがコチラ!

 

View this post on Instagram

 

新しいネイル完成💅💕 右手は花柄、左手はマーブルデザインになってます。春柄です💐何回見てもやっぱりかわいい〜❤ @kaho_by_dlaw.lapilie さんのデザインを参考に仕上げていただきました。とってもかわいいものばかりで、かなり昔の投稿までさかのぼってしまいました😂結局決めたのは最初にピンときたもの。 何より感動したのは、ローカルのネイルショップでここまでの仕上がりは初めて!カラーはお任せ。もうリピート確定です💕 ブログで詳細をご案内してます☞ayuchannnland.com #tbt #throwback #マレーシア #海外生活 #海外就職 #クアラルンプール #malaysia #kualalumpur #kl #coffee #カフェ #love #makeup #travel #singapore #korea #japan #thailand #vietnam #indonesia #bali #breakfast #cafe #coffee #dinner #wine #travel #旅行 #留学 #インターンシップ

AOI Ayu WATANABEさん(@ayuchanmn)がシェアした投稿 –

右手は花柄、左手はマーブル柄にしてみました。

花柄はドライフラワーを実際に使ったデザイン。細かくした花びらや金ぱく、小さいストーンを加えることで、華やかさがぐっと上がります!これまで行ったネイルでは、こういったデザインはもちろん、ストーンや金ぱくなどを置いているところも少なかったので、全部がぜんぶ、イメージ通りになって、とっても満足です♡

ネイルサロンJac&Ivyの料金は?

Jac&Ivyでのネイルサービス料金は下記になります。

マレーシアクアラルンプールのオススメネイルサロンJac&Ivyのメニュー

・オフ:RM20

・クラシックジェルネイル(スクラブ、マッサージ、甘皮処理込み):RM125

・フルデザイン:RM80(指1本につきRM8の計算)

→トータルRM225(6,000円ほど)

日系のネイルサロンに行くと、ワンカラーのジェルネイルだけでRM200かかるのですが、こちらのJac&Ivyであれば、200リンギットで日本人ネイリストさながらのフルデザインネイルが完成しちゃうんです♡

ちなみに在住の方には是非お勧めしたいお得なパッケージがこちら!

パッケージというのは、一定金額をネイルサロンにお金を預けると、預けた金額以上のサービスを受けられるクーポンのようなものになります。例えば1万円先払いしておくと1万1千円分のお買い物が出来るんです。Jac&Ivyでの実際のパッケージ内容は下記になります。

マレーシアクアラルンプールのオススメネイルサロンJac&Ivyのパッケージ

・RM300→RM330・RM500→RM580

・RM800→RM960

・RM1,000→RM1,250

お得すぎますよね!初回訪問時に会員登録をさっと済ませると、パッケージの利用記録もきちんと管理してくれるので、一度訪問してみて気に入った方は是非、申込してみてください。

クアラルンプールの隠れ名サロンJac&Ivy

お店はJack & Ivyというネイルスパ。日本人が多く住んでいるモントキアラというエリアのPlaza Damas 3内にあります。少し奥まっている場所にあるので分かりづらいのですが、Aブロックの奥にあります。

Jac&Ivy

・定休日:日曜日

・営業時間:10:00 〜 20:00

・住所:A-0-2, Plaza Damas 3, 63, Jalan Sri Hartamas 1, Levenue 2, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

・Jac&Ivy ホームページ:https://www.jacandivy.com

 

Jac&Ivyには男性客も毎回いらっしゃるので、手元や足下のケアをしたい男性の方も気軽にお立ち寄りいただけると思います。在マレーシアの方や女子旅の方にもぜひぜひオススメしたいこちらの「Jac&Ivy Nail Spa」!

マレーシアクアラルンプールのネイルショップではここがいちばんだと思いますので、是非お試しください。

SEE YOU SOON!

AOI