こんにちは!

マレーシアで新卒海外就職をした渡部 葵(ワタナベ アオイ)です。

 

ずっとやってみたかったブログのリニューアル!やっとオープン出来ました!まだまだ修正がこれからも入りますが、こんな感じでこれからはブログを運営していけたらなと思います。おかげさまで、この1ヶ月、少しはワードプレスと仲良くなれたような気がします。その分ブログの更新が滞ってしまっていたので、いろいろなテーマを取りあげて引き続き更新していきます!

(各所、参考にさせていただいたホームページ運営の方々、ありがとうございます!)

 

ということで今回は、最近お問合せでも多くいただいておりますバドミントン留学@マレーシアについてご紹介してみようと思います!

バドミントン大国、マレーシア!

実はマレーシア。知る人ぞ知る、バドミントン大国。小さい頃の習い事〜大人になってからの趣味として、みんなにとっても馴染みのあるスポーツなのです。そしてわたし自身、マレーシアに来てからというものの、バドミントンのプライベートレッスンを月に何度か受けています。

わたしは小学校の頃からバスケットボール一筋だったのですが、どうもラケットやバッドを使ったスポーツは苦手意識がありました。しかし!バドミントンは意外にも親しみやすいスポーツだったこともあり、いまも続けています。

とはいえ、コートは小さいにも関わらず、とにかく動きまわる!細かい動きにエネルギーを奪われます。そしてみんなの初心者レベルがとっても高い!普段バドミントンをしない人でも、ある程度は出来てしまうのが面白いところです。日本の家庭に1家に1台、ホットプレートがあるように(笑)、1家に1セットは必ずバドミントンセットがあるとも言われています。

2週間プログラムのスケジュール

 

こちらが2週間のプログラムとなっています。トレーニングは2時間=1セッションとなっていて、基本的には1日に午前&午後、2回のトレーニングがあります。なので1日、合計4時間のトレーニング!聞くだけで汗を感じますが(笑)、短期強化合宿にはピッタリのスケジュールです。

来ていただく時期にもよりますが、週末には練習試合だけでなく、現地の大会に出場出来る可能性も!クアラルンプールだけでなく、ジョホールバルやペナン等、マレーシア国内の各地域からの選手に加えて、シンガポールやタイなどからも選手が参加していることもあります!

海外の選手と試合が出来るこの貴重な機会を是非是非!活用してほしいと思います。

 

コーチについて

 

そして私たちからご紹介しているバドミントンコーチは、元ナショナルプレイヤーとして、マレーシアのバドミントン選手として有名なリーチョンウェイの後輩として、活躍していた方になります。

引退後の現在はコーチとして、また経営者として新たなキャリアを積んでいますが、シンガポールやタイ、インドなど、各国からコーチのオファーも来ているそう。

現役時代やこれまでのコーチとしての経験をもとに、単なるトレーニングではなく「テクニック」に特化したトレーニングであることが他のコーチとの圧倒的なスキルの差であり、各国のバドミントンチームが彼を必要とする理由でもあります。

トレーニング初日の僅か数分、いや、数秒で選手本人の強み、弱み、クセなどを全て把握し、それぞれに合ったトレーニングをカスタマイズしていくこちらのプラン。短期で圧倒的な成長を!という方には胸を張ってオススメしたいのです!

2週間の費用とサポート内容は?

 

さて、気になる費用面ですが、先ほどの2週間プログラムで滞在費やサポート費用込みで約30万円ほどとなっています。1日に1回のトレーニングであればもっとお安くなりますが、この2週間でガッツリ、詰め込みたい!という方にはぜひぜひ、2週間みっちり!トレーニングを受けていただければと思います。

費用には、お申込までのお手続きや現地サポート、滞在先、トレーニング費用、空港ピックアップ(日本語通訳付き)が付いています。

ちなみに!

こちらの2週間プログラムにお申込いただくと、4時間分のプライベートが無料で付いてくるので、1週間パッケージよりもとってもお得です!

ということで、

バドミントンをもっともっと伸ばしたい!

次の大会では結果を出したい!

そんな方には是非、お勧めのプログラムとなっています。

この機会にぜひ、お問合せください^^

AOI