こんにちは!

マレーシアで新卒海外就職をしました渡部 葵(ワタナベ アオイ)です。

最近はお仕事以外でも、

夏休みにマレーシアに来たい!

というご相談を多くいただくのですが、夏休みの計画を立てるというのもなかなか大変なことがひしひしと伝わってきます。特にマレーシアが初めてな方や、お子さま連れの方は、いろいろな心配が出てきますよね…!

観光先も気になりますが、安心・安全、そして楽しく過ごすためにも、滞在先選びはとっても大切だと思います。ということで今回は、先日お呼ばれして伺った、Pullman International Hotelのリニューアルオープンで見てまわった、とっても素敵なホテルをご紹介してみようと思います!

Pullman HOTEL Kuala Lumpurについて

 

日本では少し馴染みがないホテルブランドかもしれませんが、海外出張や海外旅行が多い方の間では有名かもしれないPullman(プルマン)。こちらはアコーズホテルというリゾートグループが運営している、ブランドのひとつになります。

アコーホテルズグループでは、シンガポールスリングというシンガポール名物カクテルが生まれた発祥のホテルラッフルズホテルも運営しています。

余談ですが、今年2018年の秋頃に、東京の町田にPullman Tokyo Machida がオープン予定だそうです。これまで東京に訪問する際はプリンスホテルを利用していましたが、これからはPullmanに滞在するのもありかな…と考えています(笑)

 

そして今回ご紹介したいPullma Hotel KLは、マレーシアで5つ星ホテルとしてとっても有名です。お部屋のタイプは通常のホテルタイプとレジデンスタイプがあるので、ご宿泊の目的に応じて選んでもらえればと思います。

 

ホテルタイプのお部屋

 

そして肝心のお部屋!まずはホテルタイプのお部屋をご紹介してみます。

ということでこちらがベッドルーム。キングサイズのふかふかなベッド。手元には時計やランプ、ライトスイッチ、コンセントなどが並んでいて、ベッドでごろごろするのが大好きなズボラ女子(わたし)にとって、とってもうれしい配慮です。

 

 

写真だと分かりにくいですが、お部屋の天井が高いので、広くてゆったりとした空間になっています。シンプルだけどデザイン性のある雰囲気も良いですね!

ブルーカラーが差し色になっていながらも、あたたかみのあるランプのおかげで、落ち着いて過ごせそうです。

そしてお部屋にあるクローゼット内にはアイロンもありました。こちらはお客様のヒードバックをもとに、全室への取り入れが決まったそうです。こうして積極的にお客様からの声を取り入れ、すぐに形にしていくことが出来るのも、インターナショナルホテルの魅力のひとつかもしれません。

 

 

そしてもうひとつ!これまでのホテル運営の経験を大いに反映したデザインがあります。

それがこのテーブルと大きなテレビ!

ホテルではよく大きなオフィスデスクなどがありますよね。昔は大きなデスクの需要も大きかったようですが、いまはそれほどでもないようです。

確かに自分が滞在するときも、テーブルを使うことはほとんどないな…と。

そこで!広い空間を邪魔しない程度のスペースを確保したデザインになったようです。

 

ちなみに大きなテレビが2つありますが、手前のスクリーンは奥にあるソファーに寝そべっていても見えやすいように、動かせるんです!

デスクトップとしても使えるようなので、とっても便利ですね!いまの時代らしい工夫が見えます。

 

素敵なバスルーム

 

そして個人的にとってもお気に入りなのが、バスルーム!シックなつくりとなっていて、とても広々としています。

洗面台の横にはシャワールームが付いているのですが、水出力も温度もバッチリ!

なにより、シャワースペースにドアがきちんと付いているのも好ポイントです♡

 

 

シャワールームの反対側には、ゆったりとしたバスタブがありました。

シャワールームが別にあるので、仕切りのカーテンがいらないのもうれしいかも!

マレーシアではどんなに高級なホテルやレジデンスでも、バスタブがないことが多いので、日本人にとってはありがたいと思います。

こちらも水温が問題なかったので、お風呂がたまる前にお湯がさめてしまう・・・なんていう、東南アジアあるある悲劇もなさそう。

足も伸ばせる広さですし、ついついのんびり過ごしてしまいそうです。

 

 

アメニティも、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ローションと、一通り充実しています。

サンプルをいただいたのですが、とっても良い香り♡

シャンプーキャップや洗顔、綿棒、歯ブラシ、歯磨き粉なども揃っています。

 

 

マレーシアやインドネシア、ベトナムなどいろいろな国を旅行していますが、どんなにお部屋が良くても水回りの機能性がイマイチ・・・なんてことはよくあります。

そういった点で、こちらのPullman Kuala Lumpurは、自信を持ってオススメできるお部屋です。

 

気になる料金は?

 

リニューアルオープンしただけあって、機能性とデザイン性にとっても優れたPullman HOTEL Kuala Lumpur。

気になる料金ですが、1泊2人で14,000〜16,000円ほどとなっています。こちらにはとっても充実した朝ごはんも付いています。グレードアップすると大体2人で2万円くらい!

グレードアップしたお部屋には、キッチンや大きなクローゼット、ミーティングルーム、ベッドルーム、ダイニングが付いています。ベッドルームの壁が円状になっていて、クアラルンプールの象徴ツインタワーが見えるお部屋も!

こちらのデラックスタイプですと、特別ラウンジでお茶出来たり、ミーティングをすることが出来るので、出張でお越しの方はぜひぜひ、ご活用ください。

 

ちなみに!わたしや私の会社からのご紹介限定で、お安くご案内も出来るので、クアラルンプールにお越しの際はぜひぜひご連絡くださいね!

 

今度はレジデンスタイプのお部屋やラウンジのご紹介もしてみようと思います!

ということで、とっても素敵なPullman Hotel Kuala Lumpurのホテルルームのご紹介でした♡

 

AOI