長期滞在にもぴったり!KL5つ星ホテル”Pullman Hotel”レジデンスタイプをご紹介!vol.100

こんにちは!

マレーシア在住の渡部 葵(わたなべ あおい)です。

夏休みも近づき、「マレーシアクアラルンプールでオススメの滞在先はどこ?」といったご相談もよくいただくようになりました。いつも使っているインターナショナルブランドのホテルでも良いですし、せっかくならメディアでも取りあげられるような、東南アジアならではのコンドミニアムに滞在してみても良いですよね!

そこで今回は、個人的にとっても気に入ってしまった、クアラルンプールで5つ星ホテルとして有名なPullman International Hotelのレジデンスタイプのお部屋をご紹介してみようと思います。

 シンプルで落ち着いた雰囲気のお部屋

お部屋に入ると広々としたリビングルームがあります。あたたかい色の照明で、カーペットは少しくすんだオレンジ色。シンプルなデザインですが配色が統一されていて、明るくも落ち着いた雰囲気が特徴です。

レジデンスタイプのお部屋になるので、リビングルームにはキッチンとダイニングテーブルがあります。キッチン内にはガスや冷蔵庫、電子レンジはもちろん、食器などが一通り揃っています。

もちろんミネラルウォーターなども充分に揃えてあります。長期滞在をする場合ですと、毎日外食…というわけにもいかないですし、キッチンの設備が揃っているのはうれしいですね!お子様連れのご家族にとっても、安心出来るポイントになると思います。

そして寝室ですが、リビングルームの横にベッドルームが別にあります。

寝転んでみると、ふっかふかで低反発の感触もあり、居心地が良さそう。ついつい寝入ってしまいそうな柔らかさです。写真でみるよりも大きいベッドになっています。

必要に応じて赤ちゃん用のベビーベッドも設置可能になるので、予約をする際はお願いしてみましょう。

 のんびりバスタブ付きのバスルーム

そしてPullman Hotelの魅力のひとつがこのバスルーム!広いバスタブが付いていて、かつシャワールームは別で設置されているので、東南アジアホテルあるあるの、バスルームがびしょぬれ…の自体にはならなさそう!

マレーシアはじめ東南アジアでは、どんなに高級なホテルやコンドミニアムでもバスルームが付いていることが少ないので、この設備はとっても貴重。

ちなみに、お湯が充分に熱くなくて、たまるまえに水になってしまう…なんてこともないくらい、きちんと熱いお湯が出たので、安心して湯船につかっていただけると思います。

ちなみにアメニティは、かわいらしい引き出しに収納されています。シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ローションと、一通り充実。シャンプーキャップや洗顔、綿棒、歯ブラシ、歯磨き粉なども揃っています。

サンプルをいただいたのですが、とっても良い香りで気に入ってしまいました♡

 アフタヌーンティーも楽しめるラウンジ

今回Pullman Hotelに訪問させていただいてとっても気に入ったポイントが、お部屋のほかにもうひとつ!それがこちらの特別ラウンジです。

ラウンジは広々とした作りになっていて、明るくてシックな雰囲気。お部屋との統一感がきちんとありますね。ソファー席やテーブル、カウンター席などがあり、おしゃべりでもミーティングでも。いろいろなシーンで使えるようになっています。

奥に進んでみるとケーキコーナーがありました。アフタヌーンティーのような形で手作りのスイーツをいただくことができます。

ジュースや紅茶だけでなく、お酒やコーヒー、カフェラテ、モカなど充実しているので、ご家族で楽しめると思います。ついつい長居してしまいそうですね!

広々としたラウンジの反対側にはミーティングルームが3つほどありました。人数やシーンに応じて会議室はアレンジが可能となっていて、こちらを利用する場合には目の前にあるコーヒーサーバーも利用出来ます。

商談などを進める際にはホテルのお部屋やこういった会議室を使うことがあると思いますので、クアラルンプール出張の際は是非、ご利用くださいね。

ちなみにこちらのラウンジは基本的に、Pullman Hotelに滞在している方のみが使えます。アップグレードしたお部屋に滞在の場合は無料、それ以外は有料です。

 気になる1泊の料金は?

前回の記事「KL5つ星ホテルPullman Hotelがリニューアルオープン!ホテルタイプのお部屋をご紹介!」でもお伝えしていますが、今年2018年の春にリニューアルオープンしたこともあり、とても機能性とデザインに優れているこちらのPullman HOTEL Kuala Lumpur。

気になる料金ですが、レジデンスタイプの場合、1泊2人(朝食付き)で12,000円ほど〜となっています。エキストラベッドを入れる場合は追加料金が4,000円程度、2ベッドルームの大きなお部屋にアップグレードすると25,000円ほどになるので、ご家族で滞在するにはとってもオススメです。(予約サイトや滞在・予約時期によって価格は変動します)

Pullmanのお部屋のいいところは、バスルームが各ベッドルームに付いているという点。リビングルームにお客様用として1つ、ベッドルーム内に1つ設置されている場合もあるので、ミーティングで利用する際も安心ですね。

ちなみに少しグレードアップするとクアラルンプールの象徴ツインタワーが見えるお部屋もあるようなので、予約する際に確認してみましょう!

ちなみに!わたしや私の会社からのご紹介限定で、こういったお部屋の指定などもご案内も出来るので、クアラルンプールにお越しの際はぜひぜひご連絡ください☆

以上、クアラルンプールに来たら泊まってほしい!とっても素敵なPullman Hotel Kuala Lumpur レジデンスタイプのご紹介でした♡

SEE YOU SOON!

AOI