マレーシアジョホールバルのランチにおすすめ!「MOK MOK BRUNCH&BISTRO」のご紹介!

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

海外生活を始めるとなると現地の食生活が気になると思いますが、マレーシアのジョホールバルにはクアラルンープールと比較して中華系が多いためか、ビーガンフードのレストランがあったり、お茶が充実したお店などもあるようで、意外にもオシャレカフェ・レストランが充実している印象を受けます。

そこで今回は、マレーシアジョホールバルでのランチにぴったりなおすすめのカフェ&レストラン「MOKMOK BRUNCH&BISTRO」をご紹介してみようと思います。

MOKMOK の明るい店内

お店に入ると、まず目を引くのが白を基調としながらも、緑が多いデザインになっていること。大きなガラス張りになっていることも、明るさが際立つ理由だと思います。

店内の客席数もほどよく、訪問したときはほぼ満席の様子でしたが、隣のお客さんが気になることはなく、店舗デザインがよく出来ている印象。客層は若い女性が多いようですが、おそらく彼女に連れられてきた彼氏さんが多いせいか、男性のお客さんもいらっしゃる様子でした。ちなみに華人しかいなかったと記憶しています。前の記事でも記載しましたが、やはりジョホールバルは中華系の方が多い印象を受けますね!

MOKMOKのおすすめメニュー

メニューを開くと、オシャレなミールボウル(丼もの)やトーストプレートなど、モダンでアレンジの効いたメニューが並んでいます。今回はそのなかでもオススメメニュー3つををご紹介します!

1)麻辣ラーメン

まずはじめに麻辣ラーメン

スープは香辛料が効いているので好みが分かれるかもしれませんが、辛いものが好きな方には是非試してほしい1品です!トッピングの鴨肉はクセがなく柔らかくて、ネギと一緒に食べ合わせながらいただきます。

スープが真っ赤なので、白色のお洋服を着られているときはご注意を!

2)グリルチキンボウル

 

View this post on Instagram

 

I really enjoyed their original menu and relaxing mood 🍃 Would love to visit here again! . マレーシアの第二の都市ジョホールバルでのんびりランチするならここMOKMOK💕 店内は明るく落ち着いた雰囲気🍃女性が多い印象を受けますが、彼女に連れられた彼氏さんもたくさんいたようなので、男性の方も安心して来店出来ます💕(笑) リピート確定のお店です☆ . #tbt #throwback #マレーシア #海外生活 #海外就職 #クアラルンプール #malaysia #kualalumpur #kl #coffee #カフェ #love #makeup #travel #singapore #korea #japan #thailand #vietnam #indonesia #bali #breakfast #cafe #coffee #dinner #wine #travel #旅行 #留学 #instagood

AOI Ayu WATANABEさん(@ayuchanmn)がシェアした投稿 –

そして次にチキンボウル

ソースは甘辛で、真ん中の温泉卵とたっぷりの海苔をまぜていきます。マレーシア料理の定番「サンバルソース(トマトとチリなどを合わせた辛みの効いたソース)」もついてくるので、辛いものが好きな方は是非たっぷり混ぜながらいただいてください。

ボリュームも多すぎず、ちょうど良かったです。

ちなみにボウルメニューはこのほかにも牛タンなどがあるので、インスタグラムなどを参考に、お好みのボウルメニューを選んでみてください。

3)Mokmokオリジナルのブレンド茶

そして最後にオススメしたいのがMokmokオリジナルのブレンド茶!今回はカモミールの香りが楽しめるブレンド紅茶を頼んでみました。

ポットの大きさもちょうどよく、お湯のおかわりもできるので、いつまででも長居してしまいそうになります。とても良い香りで、最後まで美味しくいただきました。

ブレンド茶以外にも、コーヒーやミルクひとつとっても様々な種類が充実しているので、お気に入りのブレンド茶やドリンクを見つけてみてくださいね!

Mokmok Brunch&Bistro 店舗情報

今回ご紹介したMokmok Brunch & Bistroの基本情報はコチラ!

Mokmok Brunch&Bistro 

・定休日:なし

・営業時間・11:00 〜 22:00

・ホームページ:https://www.facebook.com/mokmokbrunchbistro/

・住所:78, Jalan Pingai, Taman Pelangi, 80400 Johor Bahru, Johor

Mok Mok Brunch & Bistro Google マップ

ちなみに姉妹店の「Bloom by Mokmok」もオススメです。

こちらはMokmok CAFEの明るい雰囲気とは打って変わって、おしゃれなバーのような店内。ドライフラワーがお店いっぱいに飾られていて、Bloom by Mokmokも素敵なお店となっています。ぜひこちらもあわせて、訪問してみてくださいね!

ジョホールバルのランチならMOKMOK

今回、はじめて訪問してみたこちらのカフェ&レストラン「Mok Mok Brunch & Bistro」の明るい雰囲気と美味しい料理、そしてついつい長居してしまいそうになる美味しい紅茶…どれを取っても、ランチにぴったりとしか言いようがありません。

デートやママ同士のランチ会、家族での食事など、いろんなシーンで使いやすそうなお店なので、マレーシアジョホールバルにお越しの際は是非一度、足を運んでみてください。

SEE YOU SOON!

AOI