こんにちは!

マレーシア在住の渡部 葵(わたなべ あおい)です。

先日からご紹介している、マレーシアの第二の都市「ジョホールバル」。この数ヶ月で訪問する機会が何度かあったのですが、その度にローカルの知人イチオシのカフェ巡りをするというのが、密かなわたしのマイブームとなっています。笑

つい先日の記事では、明るい雰囲気が特徴的だったMOKMOK CAFÉをご紹介したかと思いますが、今回はその姉妹店となる「Bloom by MOKMOK」を見つけました!緑に溢れたMOKMOK CAFÉとはお店のムードが全く異なり、またもやお気に入りのカフェを見つけてしまったので、今回はBloom by MOKMOKのメニューやお店の様子をご紹介してみようと思います。

ドライフラワーに溢れた素敵な空間

店内に入ると、まず目に入るのが天井いっぱいに飾られたドライフラワー!入り口のドアを開けると風邪が入るので、そのたびにドライフラワーが揺れ、テーブルにドライフラワーの花びらが降ってくるのが印象的です。

白と緑を貴重として明るい雰囲気のMOKMOKと比較して、また写真でも見て分かる通り、店内の照明は暗めでクラシックな雰囲気。カフェ&バーのような感じです。

店内を見渡してみると中華系の若い女性とカップルが多いのは、MOKMOKと同じですね!

まずは名物ブランド茶を楽しむ♡

MOKMOKといえばブレンド茶が定番!コーヒーやミルクなども色々な種類があり、ドリンクにこだわりをみせているのも魅力のひとつですが、食後まで楽しめるポットティーを頼むのがオススメ。こちらのBloom by MOKMOKでドリンクを頼むと写真にあるように、ドライアイスでもくもく(MOKMOK?笑)と白い煙の演出が楽しめます♡これには子どものようにキャッキャ騒いでしまいました。笑

お食事が出てくるまで少し時間があるので、お茶を楽しみつつお話ししつつ。もちろんお湯を注ぎ足してくれるので、食後も充分に楽しめちゃいます♡おしゃべる女子には必須アイテムです!

オススメはプレート&ボウルメニュー

前回訪問したMOKMOK CAFÉではグリルチキンボウルを頼んでみたのですが、今回はそのときにも迷っていた牛タンボウルをオーダーしてみました。薄めの牛タンがたっぷり乗っていて、ボリューム満点!お米はおそらく玄米を使用しているので、プチプチとした食感がありました。お米にも味が付いているので物足りなさを感じることもなく、最後まで綺麗に完食です!

牛タンと赤いチリが一緒に入っているのですが、辛めの味がお好みの方は、マレーシアの名物チリソース「サンバル」をお願いしてみるのがオススメ♡わたしはチリが大好きなので、たっぷりかけていただきました!

そしてこちらはボウルメニューとは打って変わって、ワンプレートメニュー「BREAK FAST PLATE」になります。

ソーセージやベーコン、スクランブルエッグにグリルトマトなども乗っていて、とってもボリューミー!この1皿でいろいろな味を楽しめるので、飽きることなく食べ進めることが出来ます☆

デザートも大満足なBloom by MOKMOK!

そしてこちらの名物でもあるワッフルデザートもオーダーしてみました。牛タンボウルを食べた時点でかなり満腹になっていたのですが、どうしても食べてみたく、ここは別腹!と注文。チョコレート味をオーダーしましたが、そのほかにもアールグレイティーやマンゴー、抹茶など色々なフレーバーのワッフルが楽しめます。

 

気になるお店の情報は?

さて、気になるお店の情報ですが、営業日&時間は毎日11:30〜24:00、ホームページはこちら「Bloom by MOKMOK」からご確認ください。

ちなみにこちらのFBページを見てみると、Bloom by MOKMOKは「something blooming」をコンセプトにしていることが分かります。「開花」を期待する意味を込めているということで、店内いっぱいがお花に溢れた店舗デザインになっているようです*

 

ジョホールバルにお越しの際はぜひぜひ、MOKMOK CAFÉとあわせて訪問してみてくださいね!

 

SEE YOU SOON!

 

AOI