マレーシアで美容院選びに迷ったら「Number76」に行こう!

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

常夏のマレーシアに住んでいると、スキンケアは何を使うか、ヘアサロンやネイルはどこに行こうか、意外と悩みもの。というのも、日本とマレーシアでは日差しの強さや湿気、温度もまるで違うので、お肌や髪の状態は変わるからです。毎日暑いマレーシアにいると頭皮がベタつきやすくなったり、髪が乾燥しやすくなったりします。

これまで日系・ローカル含めいろいろな美容院をマレーシアで試してきましたが、今は「Number 76」に毎月通っています。数年ぶりのヘアカラーも大満足な仕上がりで、これからマレーシア、そしてシンガポールにお越しになる方は必見といえるでしょう。

ということで今回は、マレーシア生活できちんとヘアケアしながらスタイルを思いっきり遊びたい!そんなわがままを叶えてくれるNumber 76」でのヘアカラー&トリートメントの様子をご紹介してみようと思います!

施術前の時間@Number 76

Number76オリジナルのウェルカムドリンクセット

席につくとまず、ドリンクメニューの案内があるので、好きなドリンクをいただけます♡

カモミールやほっとチョコレートなど、あたたかい飲み物のメニューが豊富なので、施術が始まる前にほっと一息、つくことができますね。

今回はカモミールティーをお願いしたのですが、カップのスリーブがNumber 76にデザインされていて、とっても可愛い!細部までのこだわりに感激です。ドリンクと一緒についてくるクッキーは、どこか懐かしい、そしてついつい手を伸ばしてしまう味。カラーやトリートメントの時間もお茶菓子があれば、飽きることもありませんね♡

Number76の腕利きスタイリストとスタイル相談

予約の際、すでにヘアカラーとトリートメント、整える程度にカットをしたいと伝えていたので、席につくと早速、カラーなどを決めていきます。スタイリストさんは日本人の方。カラー調剤なども日本人スタイリストがされるというのも安心ですね!

美容院に来る前にいろいろとヘアスタイルを見ていたのですが、優柔不断な性格がここでも出てしまい、「ピンクっぽくしたい」けど「具体的にどんな感じにしたいのか分からない」という無理難題な希望を伝えます。笑

すると、しばらくカラーをしておらず地毛の黒髪であること、また今後はブリーチもしてみたいということで、まずは全体に色を入れよう!と、ピンクが映えるピンクブラウンをチョイスしてくださいました。

Number 76のヘアカラー

さっそく髪を染めていきます。ここはローカルのヘアスタイリストにバトンタッチ!手早く、かつ丁寧に施術が進んでいきます。

あっという間に髪全体のカラーが完了しましたが、カラー剤による頭皮のかゆみや痛みなどはなく、不快感も感じられませんでした。というのも、Numebr 76さんでは髪の毛への負担を最小限におさえられるカラー剤を選んでいるんだそうです。

Number 76さんのカラーが大好評な理由が、よくわかりますね♡

頭皮ケアができるNumber76の炭酸泉

カラーが一通り終わったところでシャンプーに移ります。これがまた気持ち良くてつい、うとうと…となるはずが、先ほどのローカルスタイリストさんと爆笑続きで暴れる私。笑 子どもか!というツッコミをいただきながら、たのしくも和やかなシャンプーの時間。

膝掛けをかけてくれるのもうれしかったポイントです。

ちなみにNumber76さんでのシャンプーは炭酸泉シャンプーがあります。炭酸泉と専用の機械を使うことによって、頭皮の汚れがごっそり取れちゃうんです!通常のシャンプーにRM30(800円くらい)を追加するとできるので、お手軽ですね!月1ペースで利用したい炭酸泉シャンプー。髪の毛のボリュームや乾燥、べたつきなどが気になる方にはうってつけです!

Number76のウルトラソニックトリートメント

続いてトリートメント!

Number 76のトリートメントでは「ウルトラソニック」という、ちょっと変わったトリートメントをしてくださいます。先ほどのシャンプーの最後にトリートメントをつけたまま、席に戻ると、スタイリストさんがこちらのヘアアイロンのようなものを持ってきてくれました。

熱いのでは…と思いきや、とっても冷たい!ヘアアイロンからは超音波が出ているようで、日差しなどで乾きがちだった髪の毛に、そしてカラーによる傷みなどを防ぐどころか劇的に生き返らせてくれる強者!1ヶ月〜2ヶ月分のホームケアセットまでいただき、お家でのヘアケアも安心ですね!

大満足の仕上がり

そしてこちらが仕上がり。本当にカラーしたの?と思ってしまうくらい、仕上がりはふわふわ&しっとり。大満足です♡

ピンクが映えたブラウンは周囲からもとっても好評で、毎日のメイクやお洋服選び、スキンケアにも気合いがついつい入ってしまいます!ヘアスタイルを変えただけで、ぐんっとお洒落がたのしくなりました♡

マレーシアで美容院行くならNumber76

今回利用させていただいたのは、クアラルンプール在住の日本人が多いエリアモントキアラのPUBLIKAというショッピングモール内のブランチになります。

Number 76 @MON’TKIARA PUBLIKA

・営業時間:9:00 – 20:00 (Daily)

・住所:A1-G2-2, Solaris Dutamas, No.1, Jalan Dutamas 1, 50480 Kuala Lumpur

・電話番号:+603 6201 2776 / 3776

・その他の店舗&予約はコチラから!

現地でも大人気の美容院で、日本人ヘアスタイリストさんは予約は必須!週末美容院に行こうかな〜という方はぜひお早めに連絡してみてくださいね!

SEE YOU SOON!

AOI