大満足の特ネタお寿司!「KOKOMO」がジョホールバルでオープン!vol.112

こんにちは!

マレーシアクアラルンプール在住の渡部 葵(わたなべ あおい)です。

最近少しずつお届けしているジョホールバル情報。いつも現地の友人たちからオススメ情報を聞き出しては、おなかも心も大満足な時間を過ごしています。幼い頃から本当に食には困りません(笑)

さて、実は以前ジョホールバルに訪問した時から「いつオープンするんだろう?」と気になっていた日本食屋さんが先日ついにオープンされたと聞きつけ、早速訪問してきました!ということで今回は、こちらのお寿司屋さん「KOKOMO Sushi Restaurant(ここも)」さんをご紹介してみようと思います!

 日本らしさ満点の店内

店内に入ると、日本語ののぼりやオススメのネタ情報などがいたる所に飾られており、「地元の沿岸部で立ち寄ったお食事処」のような雰囲気を感じます。店内はテーブル席とカウンター席があり、外から見るよりも広々としている様子。

2名の場合はカウンター席、3名以上からボックスのテーブル席を案内してくれます。

 注文方法はタッチパネルで楽々!​

こちらのお店では、注文がタッチパネルとなっています。クアラルンプールでも導入しているお店は意外と少ないので、目新しく感じました。

言語は「英語」と「中国語」から選べるので、中華系の方が多いジョホールバルだからこそ、ターゲットに使いやすいように工夫されているのが分かります。

「NIGIRI(握り)」「MAKI(巻き)」「ABURI(炙り)」「FRIED(揚げ物)」などのカテゴリーごとにメニューを見ることが出来るのも、使いやすさのポイントです☆

そしてついつい気分が上がってしまったのが、こちらの新幹線!オーダーしたお寿司はこの新幹線に乗って運ばれます。大人げもなく、ついはしゃいでしまいました(笑)

実はこのとき、クアラルンプールに帰る飛行機を控えていたので、時間に余裕がなかった私。オーダーして間もなく食事が一通り届いたのも、とてもありがたかったです!

 大満足な寿司ネタ♡

肝心のお寿司ですが、寿司ネタが予想以上に大きくて、本当に大満足!白身系のネタが好物なのですが、ボリュームだけでなく、イカやホタテがとっても甘かったのを覚えています。

こちらはお寿司セット。穴子やいくら、まぐろもついてきます。こちらもネタが全て大きく、食べきれないくらいお腹いっぱいになりました。

ちなみにサイドディッシュにはサラダとあさりの酒蒸しをオーダー。これがまた落ち着く味で美味しかったです。

まわりのお客さんはやはり中華系マレーシア人の方が多い様子。大きなおにぎりや、ちょっと変わった寿司ネタ、唐揚げやうどんなどの日本食を各々楽しんでいる様子に、こちらまで嬉しい気持ちになります。

 KOKOMOのお店情報は?

さて、気になるお店についてですが、こちらのKOKOMOさんはMasaiという日本人も比較的多く住むエリアに位置しています。

KOKOMO SUSHI RESTAURANT

・月曜日〜金曜日

 ランチ:11:50〜15:00(ラストオーダー14:30)

 ディナー:18:00〜22:30(ラストオーダー22:00)

・土日・祝

 11:50〜22:30(ラストオーダー22:00)

 

レストランの目の前には、日本人客も多く滞在されているルネサンスホテルがあります。シンガポール在住の方々やクアラルンプールからお越しになる人、はたまた日本から来られる方も一度はルネサンスホテルでの滞在を検討されるだろうというくらい、とても有名かつ評判の高いホテルになります。

初めてのジョホールバル滞在で滞在先と食事に困ったら、ルネッサンスホテルと合わせてこちらの「KOKOMO Sushi Restaurant」を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

ジョホールバルでは美味しい日本食屋さんがもっともっと増えていくと思うので、これからが楽しみですね!以上、ジョホールバルで新しくオープンされたお寿司屋さんKOKOMOについてでした☆

 

SEE YOU SOON!

 

AOI