常夏マレーシアの美容事情!美白を保つ、毎日のスキンケア方法とは?vol.114

こんにちは!

マレーシア在住の渡部 葵(わたなべ あおい)です。

皆さんご存知の通り、マレーシアは年中真夏!ガイドブック等でもご紹介されている通り、マレーシアの季節は雨期・乾期だけ。雨期といっても1日十雨が降りっぱなしというわけではなく、スコールが1日に30分ほど降る程度で、基本的な気温としては30度近くはありますし、日差しが出ていないだけで、毎日夏なのです。

そんななか、やはり気になるのが毎日のスキンケア。女性だけでなく、男性の方でも気を遣っている方は少なくないと思います。

わたしの場合はもともと色白だったこともあり、お会いするほとんどの方々から、どうやってお肌を維持しているのか、本当によく聞かれます。そこで今回は、唯一の私の長所(と信じたい)でもあるお肌について!毎日のスキンケア方法実際に使っている商品をご紹介してみようと思います☆

マレーシアでも大人気の肌ラボ!

実はわたしが使っている化粧水は何も特別高価なものではありません。普段は肌ラボを使っています。こちらはマレーシアでも有名です。

日本に帰国した際、マレーシアにはない驚きの価格で、この大容量ボトルを発見してしまったので、2本も買ってしまったのですが、先日、日本からの友人にも追加で頼んでしまうくらいのお気に入り(笑)

肌の調子がなんだか???となったときは、以前使っていたSKⅡを使ったりもします。実は以前はSKⅡをしばらく使っていたのですが、マレーシアに来てから少し肌に合わなくなったような気がして、色々試してみた所、肌ラボがいちばん合うようになりました。

インドネシアの美容ブランドSOLUSI

そして洗顔や美容クリームはこちらのSOLUSIというインドネシアのブランドのものを使っています。オーガニックコスメということで、インドネシア現地でも密かに人気の化粧品。インドネシアは色々な都市に足を運びましたが、今のところジャカルタでのみ販売されているようです。

手に取ってみると、お花のような香りがして、気持ちが安らぎます。とってもオススメ。これをつけて眠りにつきます。

週に1度はスクラブでリフレッシュ

こちらもインドネシアで購入したスクラブクリーム。茶色のつぶつぶがたくさん入っていて、顔に塗ると少しキシリトールのような香りがして、スーッとします。マッサージをしながら、顔だけでなくひざ・ひじや手足にも使ってます。

お湯でゆすぐとスッキリして、とっても気持ちが良いです。スキンケアだけでなく、香りのおかげでリフレッシュ効果もあるので、とってもオススメです。

 

自分に合ったスキンケアで美白維持!

スキンケアや化粧品などは高価である必要はなく、自分の肌に合ったものを使うのがいちばんです。特に日本からマレーシアに来た当初は肌の調子があまり良くなく、ストレスに感じていました。

その後いろいろと試した結果、このなんてことのないスキンケアにたどり着いたのですが、毎日気をつけることとしてはお水を意識的に飲むことも大切だと思います。毎日暑いマレーシアですが、オフィスのなかは冷房が効いていて寒いくらい!そのため、普段勤務中は白湯を飲んでいるのですが、これもまた健康的にも美容的にも大切な週間になっていると思います。

今回ご紹介したインドネシアのスキンケア商品は本当にオススメなので、気になる方はご連絡ください♡お土産にも喜ばれるので、インドネシアに足を運ばれた際は是非、探してみてくださいね!

 

SEE YOU SOON!

 

AOI