マレーシアジョホールバルでオシャレブランチ「Foodie Wedding 」vol.133


こんにちは!

海外ライフプランナーの渡部 葵(わたなべ あおい)です。

この数ヶ月で何度も足を運んでいるマレーシアのジョホールバル。ブログでも紹介してきましたが、ビーガンカフェやお茶が美味しいカフェ&レストランなど、イマドキなおしゃれカフェがたくさんあります。

若者に大人気!ジョホールバルのお洒落カフェ「Bloom by MOKMOK」vol.110

そのなかでも今回は、寝坊助な私がよくお世話になっている(笑)、マレーシアのジョホールバルでおいしいブランチがいただけるカフェ「Foodie Wedding(フーディー・ウェディング)」をご紹介してみようと思います。

メニューが豊富なFoodie Wedding

ベーグルが充実している印象を受けます。その他にもパスタやピザ、スコーン、マフィン、ケーキやデザートなど様々。先日はどうしてもパスタが食べたくなって頼んでみたのですが、これもまた美味しかったです。

コーヒーはillyも使われています。抹茶ラテなどいろいろありますが、ここのコーヒーは美味しいと評判なので、コーヒーが好きな方は是非頼んでみてくださいね。

Foodie Wedding一押しのブレックファーストプレート

わたしがこちらのFoodie Weddingに来るとよく頼むのがBreakfast Plate(ブレックファーストプレート)になります。

大きいベーグルとベーコン、ポテト、サラダ、オムレツと盛りだくさん!ほかのカフェでも同じようなプレートはありますが、そのボリュームが違います。2人でシェアするくらいでちょうど良いほど!食べきれるか不安な方はいったんオーダーしてみてから追加注文するのが良いかもしれません☆

パソコン作業も快適なFoodie Wedding

こちらのFoodie Weddingですが、いつもママさんたちでいっぱい!マレーシアではお昼過ぎには学校が終わるので、ランチ会の場所としてぴったりなのでしょう。

加えて、店内にはいくつかコンセント席もあり、作業をしたい方にもオススメ。パソコンを持って入店すると、コンセントがある席を希望するかどうかを聞いてくださいます。ただ、Wifiが2時間おきに新しいパスワードを入れる必要があるのですが、2時間経つころにスタッフの方が新しいパスワードを持ってきてくれます。お店側を気にしないでパソコンに向かって作業が出来るのは、わたしのような仕事をしている人間にとってもありあがたいですね!

お気に入りはお店入ってすぐ右手にあるソファー席。コンセントもあるし、ゆったり考えながら作業を進めるにはぴったりの場所です。

Foodie Weddingの情報

最後に、Foodie Weddingの基本情報をお伝えします。

Facebookページなどがなかったので、営業時間と住所だけ掲載しますね。

・営業時間:8:30〜19:30

・場所:43, Jalan Serampang, Taman Sri Tebrau, 80050 Johor Bahru, Johor, マレーシア

ジョホールバルでゆっくり朝食をとりたい時は是非一度、こちらのFoodie Weddingを試してみてくださいね。

 

SEE YOU SOON!

AOI