こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシアの第2の都市として知られる「ジョホールバル」はシンガポールとの行き来も車で出来るので、マレーシアの移住先都市としても注目され始めています。

首都クアラルンプールと比べるとまだまだ都市開発もこれからな街ではありますが、新しいホテルやコンドミニアム、レストラン、ショッピングモールも続々とできており、意外にも、ビーガンカフェやお茶が美味しいカフェ&レストランなど、イマドキなおしゃれカフェがたくさんある街でもあるんです。

そこで今回は、マレーシアのジョホールバルでおいしいブランチがいただけるカフェ「Foodie Wedding(フーディー・ウェディング)」をご紹介してみようと思います。

Foodie Weddingのメニュー

写真はランチメニュー!ホームメイドパイやアグリオオリオ、ポークチョップなどジャンルはさまざまなのが分かりますね!

実際に店内でメニューを見てみると、ベーグルが充実している印象を受けます。その他にもパスタやピザ、スコーン、マフィン、ケーキやデザートなど様々。どれも美味しそうで、迷ってしまいそう。

コーヒーはillyも使われています。抹茶ラテなどいろいろありますが、ここのコーヒーは美味しいと評判なので、コーヒーが好きな方は是非頼んでみてくださいね。

Foodie Wedding おすすめメニュー

そしてFoodie Wedding のオススメメニューが、こちらのBreakfast Plate(ブレックファーストプレート)

大きいベーグルとベーコン、ポテト、サラダ、オムレツと盛りだくさん!ほかのカフェでも同じようなプレートはありますが、そのボリュームが違います。2人でシェアするくらいでちょうど良いほど!食べきれるか不安な方はいったんオーダーしてみてから追加注文するのが良いかもしれません☆

Foodiw Weddingはパソコン作業も快適

こちらのFoodie Weddingですが、いつもママさんたちでいっぱい!マレーシアではお昼過ぎには学校が終わるので、ランチ会の場所としてぴったりなのでしょう。

加えて、店内にはいくつかコンセント席もあり、作業をしたい方にもオススメ。パソコンを持って入店すると、コンセントがある席を希望するかどうかを聞いてくださいます。ただ、Wifiが2時間おきに新しいパスワードを入れる必要があるのですが、2時間経つころにスタッフの方が新しいパスワードを持ってきてくれます。お店側を気にしないでパソコンに向かって作業が出来るのは、わたしのような仕事をしている人間にとってもありあがたいですね!

お気に入りはお店入ってすぐ右手にあるソファー席。コンセントもあるし、ゆったり考えながら作業を進めるにはぴったりの場所です。

Foodie Wedding 基本情報

最後に、Foodie Weddingの基本情報をお伝えします。

Foodie Wedding 基本情報
・定休日:基本的に年中無休

・営業時間:8:30〜19:30

・場所:43, Jalan Serampang, Taman Sri Tebrau, 80050 Johor Bahru, Johor, マレーシア

Foodie Wedding グーグルマップ

 

ジョホールバルのブランチはFoodie Wedding

色合いがとってもさわやかで店内もシンプルな作りながらとっても快適!

座席数もさほど多くないので、静かにブランチしたり、ゆったりランチ会するにはぴったりな場所だと思います。

ジョホールバルでゆっくり朝食をとりたい時は是非一度、こちらのFoodie Weddingを試してみてくださいね。

SEE YOU SOON!

AOI

ayuchannn
ayuchannnland@gmail.com