12月限定価格!マレーシアでバドミントン強化トレーニングを受けよう!

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシア、そしてインドネシアはバドミントン大国!こちらでは大人も子どももみんなが大好きなスポーツですが、日本ではまだまだ…とはいえ最近では、桃田選手の活躍のおかげで少しずつ人気も出てきているようですね!

そしてわたしも趣味でたまにバドミントントレーニングを受けていますが、クアラルンプールのトップアカデミーで12月、特別パッケージのトレーニングプログラムを提供することになったので、マレーシアでのバドミントン事情についてご紹介してみようと思います。

マレーシアのバドミントン事情

マレーシアの国民的スポーツ「バドミントン」

マレーシアやインドネシアの国技といえば、バドミントン!普段バドミントンをしない人でも、子どもの頃に必ず遊んだことがあるスポーツで、一家に1セットは必ずバドミントンセットがあるといわれています。

バドミントンをしている人ならご存知「リーチョンウェイ」もマレーシア人。日本代表のコーチ陣たちもインドネシアやマレーシアから来ることもあるそうです。

毎月一度はバドミントン大会に顔を出しているのですが、いつどこの大会に行ってもその熱気がスゴイ!

数百人もの選手が出場するのは当たり前で、大きな大会になると早朝から深夜まで会場がにぎわっています。

強くなれるバドミントンアカデミーを選ぼう!

マレーシアはバドミントン大国だけあって、バドミントンアカデミーというのは無数にあります。ですが本当に強い、魅力ある選手を輩出しているのはごくわずか。わたしがいつも紹介しているバドミントンアカデミーは、マレーシアやインドネシアのレジェンドと呼ばれている人たちがマネジメントしており、元ナショナルプレイヤーのコーチも所属しています。せっかくマレーシアに来てまでトレーニングを受けるのですから、もしご本人が強くなりたい、もっと上達したいと思っているのであれば是非、こちらのバドミントンアカデミーでトレーニングを受けてほしいと思います。

12月の特別バドミントントレーニング

来月開催される12月の特別バドミントントレーニングは5日間プログラムで10万円キッカリとなっており、滞在先や空港送迎も別途手配のお手伝いもしてくれます。プロモーション価格でトレーニングを受けることが出来るだけでなく、この時期に参加するとラケットやTシャツなどももれなくプレゼント!現地の選手たちはもちろん、ベトナムやタイなどからも選手が参加するようです。

クアラルンプールでトップレベルのバドミントンアカデミーで是非チャレンジしてみませんか?

SEE YOU SOON!

AOI