こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシアはマレー料理や中華料理、インド料理はもちろん、ベトナム料理やタイ料理、アラブ料理など世界各国の料理が本場並みに美味しいのはご存知でしょうか?ショッピングモールに行けばいろんな料理を気軽に、安心して楽しむことが出来ますが、せっかくマレーシアに来たのなら、日本人が行かないようなお店も挑戦してみたいところ!

そこで今回は、都会のクアラルンプールのなかでもちょっとカオスで美味しいタイ料理屋さん「Little Rena Thai Noodle House」をご紹介してみようと思います。

Little Renaのオススメメニュー

そしてこちらのLittle Reneの人気トップ3をご紹介してみようと思います!

1)nasi ikan rebus(ナシ・イカン・リブス)

お魚と春菊(?)をサンバルソースといっしょに混ぜながら食べていきます。このサンバルソースが辛すぎず、甘みが合って美味しいんです!

2)トムヤムヌードル

トムヤムクンは何種類かあるのですが、大鍋のものとこちらのトムヤムヌードルがあります。麺がミーフン、マギー(インスタントラーメンのような麺)、グラスヌードルから選ぶことが出来るのですが、おすすめはダントツでグラスヌードル!もちもちしていて、トムヤムクンのスープがよく絡み、とっても美味しいんです。

3)ラムステーキ

こちらはラムステーキ!臭みがなくて、とっても美味しい!そしてこちらの料理も甘辛ソースが美味しくて、ついつい食べ進めてしまいます。

この3品食べるともう2人でお腹いっぱいになるので、頼み過ぎには注意しましょう!

その他メニュー

そのほかにもLittle Rena Thai Noodle House ではタイ料理ならではで、トムヤムクンを大きな鍋で楽しんだり、マンゴーデザートなども豊富にあります。

1品1品のボリュームが大きいので、4人くらいで行くと色んなものが食べられてちょうど良いかもしれませんね!

マレーシアKLタイ料理の名店

お店の場所はナイトクラブの駐車場!

なんとこちらのお店、クラブの駐車場内に屋台形式のお店を構えています。クラブはクアラルンプール中心にある若い子たちに人気の「FUZE」と「PARAMOUNT」の駐車場。そのすぐ近くには日本人にも人気のハッカレストランや寿司織部、パビリオンショッピングモールがあるので、賑わいをみせるエリアです。

クラブの敷地内にあるのにも関わらず、ハラル対応でお酒・豚肉は取り扱っていません!ノンハラルのクラブ敷地内にマレー系の人が行列を作っている、このカオス感がわたしは好きです。

19時くらいになると行列が出来始めるので、待つこと覚悟で行きましょう。

Little Rena Thai Noodle House店舗情報

お店は野外に位置しているので、大都会の中の開放感を思う存分感じられるこちらのLittle Rena Thai Noodle House!お店のオーナーはタイ人だそうで、マレーシアと隣接している地域で育ったため、タイ語とマレー語どちらもネイティブだそうです。日本では考えられないマレーシアの言語環境、おもしろいですね!

そして最後に、気になるお店情報は下記になります。

Little Rena Thai Noodle House

・営業時間:17:30 〜 24:00

・HP:https://www.facebook.com/Little-Rara-Thai-Noodle-House-281712325351275/

ちなみに、先ほどもお伝えしたようにこちらのお店はクアラルンプールの中心地にあるので、クラブで遊ぶ前後の腹ごしらえとして利用出来るのはもちろん、ツインタワーからも徒歩圏内なのでお夕飯で利用するのにもピッタリ!

食後は少しお散歩も兼ねて、近くのパビリオンでアイスクリームやコーヒーなどいただくと、アルコール無しでマレーシア人のように、クアラルンプールの夜も楽しめると思います。

ローカルで集う隠れ名店を訪れたいときは是非こちらに立ち寄ってみてください。

SEE YOU SOON!

AOI

ayuchannn
ayuchannnland@gmail.com