本当は教えたくない隠れスポット!インドネシアバンドンの大自然カフェ「nara cafe」vol.154

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい)です。

高原地帯にあり、避暑地として人気のインドネシア・バンドン。

オシャレカフェがたくさんあるのですが、そのなかでも私が特に大好きな、入り浸っている隠れスポット「nara cafe」を今回はご紹介してみようと思います。

壁がない開放的なnara cafe

nara cafeのまず最初の魅力はなんと!「壁がない」ことだと思います。nara cafeはとても広大な新緑の敷地を最大限活用したカフェ&レストランとなっているのですが、広い庭を囲むようにレストランが並んでいます。

バンドンは先ほどもお伝えしたように、常夏のインドネシアの都市ではありますが比較的涼しく、とても過ごしやすい気候となっています。日本のいわば軽井沢のようなところでしょう。

それにしてもこの広い庭はとても特徴的で、ウェディングパーティーやピクニック、その他イベントなどが催されています。ここでパフォーマンスやフラワーアレンジメント、お茶のお教室などなど、何か催し物をしてみたいという方がいらっしゃいましたら是非ご連絡くださいね。

色んなレストランの味が楽しめるnara cafe

入り口には「nara cafe」がありますが、実はその奥をさらに進んでいくとインドネシア(バンドン)料理や日本食、ウェスタン料理など様々!どの席でも、全部のレストランのごはんをオーダーすることが出来ます。例えば食事は日本食だけどデザートはケーキとコーヒーを注文出来ます。なのでまずは好きな場所に座りましょう!

今回わたしたちはパスタとステーキに加えて、バンドン料理もいただいたのですが、どれもこれもとっても美味しい!最後はコーヒーをいただきながら、のんびりおしゃべりタイムとなりました。

庭の方では子どもたちが走り回っていて、綺麗なカフェ&レストランでありながら子連れでも安心&ゆったり出来る空間だと思います。

nara cafeは写真スポットがいっぱい!

それからnara cafeのもう1つの魅力。それは、インスタ映えは間違い無しのスポットがいっぱいということ!自然豊かな緑のなかで、いろんな写真が撮れます。

花壇があったり、ベンチの席があるレストランもあるので、nara cafeに来たときは敷地内を散策してみてください。

nara cafeの基本情報

インドネシア・バンドン滞在中は必ずこのnara cafeに足を運んでいます。居心地が良すぎて、いつも半日近く居座ってしまうくらいです。

そして気になるnara cafeの基本情報はこちら。

nara cafe

・営業時間:(月 – 金):8:00 〜 23:00 / (土日)8:00 〜 24:00

・住所:Jl. Rancabentang No.28, Ciumbuleuit, Cidadap, Kota Bandung, Jawa Barat 40142 Indonesia

・ホームページ:http://narapark.co.id/

 

せっかく自然豊かなバンドンに来たのですから、ゆったりとした時間が流れる場所でのんびり過ごしてみるのはいかがでしょうか?

 

SEE YOU SOON!



AOI