マレーシアで石焼鍋!「Mama Kim Sauna Mee(ママ・キム・サウナ・ミー」で身体の内から綺麗になろう!

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシアの名物料理といえば、ナシレマや肉骨茶(バクテー)、チリクラブなど美味しいものがたくさんあります。しかしながら、この美味しいマレーシア料理ばかり食べてしまうと、野菜不足になってしまいかねません。というのも、マレーシアの食生活では野菜を摂取する機会がとても少なく、意識して野菜を食べるようにする必要があるんです。

私自身も日々気をつけるようにしていているのですが、今回は野菜を食べに月に3回は通っている「Mama Kim Sauna Mee(ママ・キム・サウナ・ミー)」というお店をご紹介してみようと思います。

Mama Kim Sauna Meeとは?

今回ご紹介したい「Mama Kim Sauna Mee(ママ・キム・サウナ・ミー)」とは、美容を意識したヘルシー料理がいただける、サウナ併設のレストランです。

もともとはエステを運営していたこともあり、全ての店舗がエステとレストランが併設となっています。そのため店内を見渡すと、「お化粧はしていないけどお肌がツヤツヤ」な方もちらほら。エステをしたあとにこちらのレストランで食事をとる方も多くいます。

Mama Kim Sauna Meeの名物「SAUNA MEE」とは? 

Mama Kim Sauna Meeのメイン料理は石焼き鍋の料理「SAUNA MEE(サウナ ミー)」!野菜や花たくさん入っていて、ヘルシーな面の中に入っています。そのため見た目はとてもヘルシーな料理になっていますが、食べてみると意外にお腹がいっぱいになる料理でもあります。それがこちら!

石焼鍋の中にはトマトやトウモロコシ、にんじん、えのきなど様々な食材が入っています。食べ方としてはまず、鍋のセットが運ばれるとすぐに目の前でスープを入れてくれます。このときのジュージューという音が、とっても食欲をそそります!中には麺とたくさんの具材が入っているので、お好みでニンニクとチリを入れながら、よくかき混ぜて食べます。

ちなみに石焼鍋に入れる麺ですが、雑穀米、パンプキンヌードル、ライスヌードルの3種類がありますが、ダントツオススメはライスヌードルです。もちもちしていてとっても美味しいんです。

大人数ならセットがおトク

ちなみに4人以上で来る時はセットで頼むのもオススメです。そのほか、サンドイッチやパスタ、グラタンなどもあるので、是非いろんな食事を楽しんで見てくださいね!

Mama Kim Sauna Meeのフルーツティー

そして欠かせないのかフルーツティーです。こちらもくれてティガーりんごとそれからお花オレンジなどを一緒に入っています。そのため、デトックス効果がありお肌がきれいになる成分があると言われています。店内を見渡してもみんなこのティーを飲んでいるので、ぜひトライしてみてください。

一緒に来る白湯は、フルーツティーの味が濃くなったり、お湯が少なくなったときのためのものになります。お茶が少なくなってきたなと思ったらポットに直接入れて行ってもいいですし、自分のカップに入れても大丈夫です。

Mama Kim Sauna Meeで綺麗になろう!

今回ご紹介したMama Kim Sauna Meeは店舗が複数ありますが、クアラルンプール市内からだとTitiwangsaの店舗が近いと思います。エステとお食事、一緒に楽しむと良いかもしれませんね!

マレーシアで野菜不足に感じたとき、そしてキレイになれる女子旅を満喫したいときは是非、こちらのMama Kim Sauna Meeにお越しください。

SEE YOU SOON!

AOI