マレーシアで美味しいパンとケーキを買うなら「MOON LIGHT」

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシアには美味しいパン屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか?「朝食はパン派」という方も多いと思いますが、マレーシア生活をするにあたってパンの心配はいらないといえるくらい、美味しいベーカリーが充実しています。

そこで今回は私もよく行く、おいしいパンとケーキが揃う「MOON LIGHT(ムーンライト)」というカフェ&ベーカリーをご紹介してみようと思います。

MOON LIGHTの商品

日本人も納得の美味しさのMOON LIGHTのパン

MOON LIGHTのパンはどれも美味しいのですが、特にオススメなのがこちら!

中にチーズが入っているパンです。日本でもよく食べていたパンだったので、見つけたときは感動!とってもお気に入りなのですが、売り切れの時もよくあるので、いつも2つ3つ購入してしまいます。

パンもひとつ3リンギットくらい、日本円で90円程度なので、お財布にも優しいですね!毎日パンを食べられる方でも生活費に負担無く購入出来ると思います。

MOON LIGHTのケーキは種類豊富!

MOON LIGHTではケーキも豊富に取揃えています。

マレーシアのケーキは虹色ケーキなど、お砂糖をふんだんに使ったケーキばかりなのですが、こちらのムーンライトのケーキは甘すぎず、とても美味しいので評判です。

1カット7リンギット〜9リンギットなので、200円くらい!ホールケーキだと1,500円〜2,000円ほどで販売されています。

MOON LIGHTの名物ドリアンケーキ

そしてマレーシアといえば「ドリアン」ですが、こちらのムーンライトではなんと「ドリアンケーキ」があります!見た目からして実にドリアンそのもの。匂いと味もドリアンで、たまに購入する人も見かけます。

最近は中国でドリアンブームが来ているらしく、フレッシュなドリアンを食べに中国本土からマレーシアに旅行で来たり、中国本土ではドリアンの味・匂いをしたドリアンスイーツ等が流行っていると聞きます。

わたし自身ドリアンはとても好きなのですが、ドリアンは新鮮なうちにそのまま食べるのがいちばんと思います…とはいえ日本にはないマレーシアならではのスイーツですので、ドリアンがお好きな方は是非MOON LIGHTのドリアンケーキにチャレンジしてみて下さい。

カフェ&レストランもあるMOON LIGHTカフェ

MOON LIGHTの2階にはカフェ&レストランがあり、ドリンクやパスタなどを頼めるだけでなく、購入したケーキなども頼むことが出来ます。

マレーシアではディナーのあとにカフェなどに出かける習慣があるためか、夜中の1時2時まで営業しているムーンライトはとても重宝します。わたし自身もマレーシア人の友人たちやパートナーと夜中までお出かけをするのですが、マレーシアにはお酒を飲まない人が多いので、こういったMOON LIGHTでディナーのあとにのんびりティータイム。マレーシアでは「飲茶(やむちゃ)」と呼びます。朝から夜中までたくさんの現地の人で賑わいを見せているのもマレーシアらしさといえます。

お誕生日パーティーをする際にはお店に伝えておくとバースデーソングを流してくれたりもするので、お祝い事があるときなどは是非利用してみて下さい。

マレーシアでパン&ケーキを買うならMOON LIGHT

美味しいケーキとパンが揃い、マレーシア現地でとても人気のベーカリーショップ「MOON LIGHT」。クアラルンプール市内にもいくつかブランチがあります。

MOON LIGHT(ムーンライト)店舗一覧

・Sri Petaring

住所:1-G, Jalan Radin Bagus 9, Sri Petaling, 57000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

営業時間:8:00 〜 0:00

・Puchong

住所:G02, G03, G04, Kompleks Kenari, Jalan Kenari 19, Bandar Puchong Jaya, 47100 Puchong, Selangor

営業時間:8:00 〜 2:00

・Setapak

住所:G-5 & 1-5, Wisma Setapak 33,, jalan 3/23d off genting klang, taman danau kota, 53300 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur

営業時間:8:00 〜 2:00(0:00までに変更)

ちなみにクアラルンプールKLCCエリアから一番近いショップはSetapak(セタパーク)になります。

ショッピングモール内には入っておらず、日本人からするとなかなか目に触れる機会が少ないかもしれませんが、現地の人で賑わうマレーシアの夜カフェを是非MOON LIGHTで楽しんでみて下さい。

SEE YOU SOON!

AOI