インドネシアに旅行するなら!ワンコインでクリームバスを体験しよう!vol.194

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

先日のインドネシアバンドン旅行で、「男性陣はヘアカット、女性陣はクリームバスというヘアトリートメントスパを受けにいこう!」という話になり、インドネシアバンドンの美容院を初利用。

インドネシアの首都ジャカルタでは一度、クリームバスに行っているのですが、今回は特に満足!マレーシアに帰ってきてからもふわふわが続いています。

そこで今回は、インドネシア旅行には欠かせないバスクリームについてご紹介してみようと思います。

シャンプーはお水が当たり前のインドネシア!

バスクリームをお願いするとすぐにシャンプー台へ案内されます。シャンプーが始まってびっくり!お湯ではなくお水でした。ビックリしてしまった私の様子を見て、みんな大爆笑(笑)そのあとからはお湯を使ってくれたのですが、バケツに組んであるお湯を桶でかけてくれるという、なんとも原始的なシャンプー。久々に東南アジアらしい体験を満喫しました。

しかし侮るなかれ、シャンプーがめちゃくちゃうまい!

ヘッドマッサージもしてくれて、大満足です。

ちなみにマレーシアで通っている美容院Number76でも気持ちが良いシャンプーを受けられます。

ヘッドマッサージもしてくれるインドネシアバスクリーム

シャンプーが終わるとついにバスクリーム!ヘアクリームを選べるのですが、今回は「アボカド」を選びました。その他にはココナッツやストロベリーなどがあるので、お好みの香り・効果を選んでください。

バスクリーム中は髪に馴染ませながらも、心地よいヘッドマッサージもしてくれます。東部だけでなく、首やくびれ部分もしてくれるので、バスクリームを受けにいくときは胸元を開けられるようなお洋服、例えばボタン付きのシャツを着ていくようにしましょう!

インドネシアバスクリームの料金はいくらくらい?

今回利用した美容院では、シャンプーとバスクリーム、ヘアブロー込みでRp50.000!日本円にしてなんと400円ほどでした!安すぎます!笑

ちなみにルピアはゼロが多くていくらがいくらなんだか分かりにくいですが、「”50000”のうちゼロを2つ消した数字の8割」と覚えておくと簡単です。通貨などについてはこちらで詳しく記載しているので、是非見てみて下さいね!

インドネシア旅行には欠かせないバスクリームを体験しよう

日本ではあまり見かけることのないインドネシアのバスクリーム。しかも数百円でヘアケアが出来てしまうとは、とってもおトクです。ちなみに日本でもアボカドのバスクリームが手に入るようです。インドネシア旅行で気に入った方、旅行はまだだけど気になる方は、お家のホームケアとしてもオススメです!バンドンだけでなくジャカルタやバリなどでも有名なので、インドネシアへ旅行される際には是非お試しくださいね!

SEE YOU SOON!

AOI