こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシアの美容院といえばNumber 76!

カラーリング剤や炭酸泉など、髪と肌に良いものを使っているので、カラーやトリートメントもヘアケアをしながら楽しむことが出来ます。

そしてわたし自身も毎月通わせてもらっている有名サロンNumber76がTribeca(トライベカ)という高級サービスレジデンス内にリニューアルオープンをしているので、その紹介をしてみようと思います。

Number76@Tribeca の行き方

新しくリニューアルオープンをしたNumber 76は、Tribeca(トライベカ)というサービスレジデンス内の8階にサロンを構えています。

Number 76 @ Tribecaの店舗情報

・営業時間:10:00 〜 21:00

・定休日:日曜日

・住所:Level 8, 1, No, Residency Tribeca, Luxe 8 Lot, 215, Jalan Imbi, Imbi, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur(Tribeca Residency 8階)

・電話番号:03-2775 6676(英語)

目印は赤いモニュメント

Tribecaは大通りの一本裏にあるのですが、写真にあるちょっと変わった赤色のモニュメントを目印にしてください。

Grab(グラブ:マレーシアの配車アプリ)で行く場合は「Tribeca」と入力すると良いでしょう。電車で向かう場合はBukit Bintang駅から徒歩15分ほど。

周辺にはリッツカールトンがあったり、パビリオンという高級ショッピングモールがあります。クアラルンプールのシンボル「ツインタワー」も徒歩圏内になるので、ぐるっとクアラルンプール市内の観光と合わせて美容院に行くというのも良いかもしれませんね。

Number76 @ Tribeca の様子

8階に上がるとモノクロのモダンデザインが映えるNumber 76が目に入ります。

シンプルなデザインでありながら、統一感があってお洒落で落ち着く雰囲気。窓が大きく天井も高いので、広々感じられるのも魅力的です。実際、店内は3,000sqf以上あるようで、マレーシアのNumber76では最大規模だそう!

ショッピングモール内にある店舗もありますが、初めて利用するという方はまずここのTribecaのNumber76を利用してみるというのも良いかもしれません。

ヘアカラーやトリートメントでずっと座っていることも多い美容院の椅子ですが、長時間座っていても疲れることのない座り心地の良さ。なんと日本から輸入しているほどのこだわり!いつも1時間は座っていると思うのですが、疲れないのも納得です!

隣・向かい側のお客さんとの距離感もちょうど良いですね。

シャンプー台の専用チェアも爆睡してしまうくらいの居心地がよさ!笑

これまでマレーシアでいろいろな美容院に行ってきましたが、これだけシャンプー台が清潔に保たれているところは珍しく、そんなところも安心して通えるポイントです。

Number76 のオススメサービス

マレーシアは年中夏の南国!そして日差しも強いので、どうしても髪の毛が乾燥しやすくなってしまいます。そうはいっても、マレーシアではヘアカラーやスタイルの自由度が日本よりも高く、多少明るいヘアカラーでも仕事に支障はないことが多いです。そのため、これまで黒髪だった方でもマレーシアでヘアカラーを楽しむというのもアリだと思います。

Number 76のカラーは、英語ではなかなか伝えにくかったり、「綺麗」と思う基準が違うマレーシアで、ちょっとしたニュアンスも日本人スタイリストに伝えることができます。また、ホームケアの方法も教えてくれるトリートメントもあるので、是非Number 76でヘアケアをしながらスタイルも楽しんでほしいと思います。

そしてもうひとつのオススメが炭酸泉による頭皮ケア!

マレーシアに住み始めて、暑さでベタつきやすくなったという声も多く聞きます。

そんなとき、いつもの通常シャンプーを炭酸泉にすることで頭皮の汚れをごっそり取ってくれる炭酸泉シャンプーが超絶オススメ!RM30(800円くらい)を追加するだけでできます。自分の汚れも見て分かるので、気になる方はトライしてみてください。きっとやめれなくなると思います(笑)

その他サービスと料金はコチラでチェック!

Tribeca は滞在先としてもオススメ

Tribecaはレジデンスホテルとなっているため、短期〜長期の宿泊先として利用することができます。ショッピングモールもレストランもあって、駅も徒歩圏内。立地も良いコンドミニアムなので、オススメです!

実際にマレーシアのクアラルンプールで働いている日本人もこのコンドミニアムに住んでいたり、旅行客にもとっても人気なので、マレーシア旅行を検討されている方でホテル選びに悩んでいる方は是非、Airbnbを活用して宿泊してみてください。1泊〜2泊分くらいになるクーポン付きのリンクを貼っておきます。

 Airbnb(エアビー&ビー)でTribecaのお部屋を見てみる

 会員登録をしてAirbnbのクーポンをもらう

 Tribeca内にあるレストラン「Wizards」

そしてもう1つのオススメがこのTribeca内にあるWizards(ウィザード)というレストラン&バーになります。

天井が高く明るい雰囲気で、ブランチ〜ティータイム、そしてディナーコースまで用意があるので、お仕事のミーティングやデートなど様々なシーンで活用することができるお店です。

マレーシアで美容院選びに困ったらNumber 76

これまでヘアカラーやトリートメント、頭皮ケアでご紹介させていただいているNumber 76。日系だからローカルだからというくくりではなく、良いものは良いと思って紹介させていただいています。

ちなみに会員登録をしておくとお子様のキッズカットが年齢によって無料もしくは30% / 50% オフなどがあるので、ご家族で通うととってもおトク!

クアラルンプールだけでなくジョホールバルにもお店があるようなので、是非マレーシアで美容院選びに困ったら一度Number 76を利用してみてください。

Number 76の店舗一覧はコチラでチェック!

SEE YOU SOON!

AOI

ayuchannn
ayuchannnland@gmail.com