こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

おしゃれカフェがたくさんあるマレーシアクアラルンプール。このブログでも気に入ったカフェをご紹介してきました。

そして先日、ずっと行きたかったお洒落カフェ「Pokok KL CAFE」というカフェを訪問することができたのですが、ローカルで賑わい、かつ隠れ家っぽい立地に大満足!

そこで今回は、ブランチに是非利用してほしい「Pokok KL CAFE」をご紹介してみようと思います。

緑溢れるカフェ「Pokok」

pokokは屋内と屋外と席を選ぶことができます。

日陰になっているので外の席でも心地よい風が吹いて、朝食やブランチにちょうど良い雰囲気。店内も冷房が効きつつ、植物がたくさん飾られているので明るい雰囲気です。

今回12時頃に行ったのですがかなりならんでいました。とはいえ、待つこと10分ほどで店内に入ることができたので、回転ははやいのかもしれません。

Pokokのおすすめメニュー

Pokokの人気プレート:Big Breakfast

そしてイチオシメニューはこちらの「Big Breakfast」プレート!

卵はスクランブルエッグ・ポーチドエッグ・目玉焼きから、そしてソーセージはチキンかビーフから選ぶことができるので、お好みでお選びください。

ボリュームがあるので2人でシェアでも良いかもしれません。

Pokokの人気メニュー:バジルパスタ

それから今回はトライしていないのですが、パスタも美味しいと評判!手前に映るバジルソースのパスタを頼んでいる人が多く、香りだけでも食欲をそそられます。

ちなみにPokokの注文はカウンターで先に注文と支払を済ませる形になります。そのため、待ち時間の間にメニューを決めておき、席に案内されたらすぐカウンターで注文をするというのが良いかもしれません。

Pokokの店舗情報

Pokok KL CAFE の店舗情報

・営業時間:9:00 〜 21:00

・ホームページ:http://www.brickhouse.my/

・場所:MAHSA Avenue, Block B, Jalan Elmu, off, Jalan Universiti, 59100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

Grabで行くときの注意点

実はこちらのPokok KL Cafeは大学の敷地内にあるカフェとなっています。

そのため、Grabで移動するときは「MAHSA University」の「Main Entrance(メインエントランス)」を選択するようにしましょう。

大学エントランスを入ってすぐにある階段を登るとカフェがあります。敷地内に車で入ってしまうとカフェを見つけにくいので、エントランス前で下りるのが吉です。

ちなみにGrabをはじめ、マレーシア生活に欠かせないアプリ3選はコチラ!

週末のブランチにPokok KLへ行こう

クアラルンプールの中心部エリア「ブキッビンタン」や「KLCC」エリアからは少し離れた場所になりますが、ちょっと変わったカフェやローカルで賑わうお洒落カフェを訪れてみたい方は是非、週末のブランチにPokok KLを利用してみてください。

わたしといっしょに行きたいという方も絶賛受付中です!笑

みなさんのマレーシア生活の食事がより色とりどりになりますように!

SEE YOU SOON!

AOI

ayuchannn
ayuchannnland@gmail.com