こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシア旅行でおすすめのホテルなどを聞かれることがよくあります。マレーシアクアラルンプールには世界でも有名な5つホテルが他国よりもお得に宿泊できたりと、数多くの人気ホテルがあります。

一方で、旅行中もお家のように過ごしたいという方、長期滞在される方もいらっしゃると思います。そんなとき、是非活用してほしいのがAirbnb(エアビーエヌビー)!

オススメの滞在先をご紹介する前にまずはAirbnbについてお伝えしてみようと思います。

Airbnbとは?

Airbnbホームページ

Airbnbとは民泊サービスになります。海外旅行を多くされている方は利用頻度も多いのではないでしょうか。

日本ではホテル業の取り締まりの関係で、現在は積極的にお部屋を貸し出しているオーナーも少なくなったようですが、とはいえ人気の高いサービスとなっています。

どんなところに泊まれる?

マレーシア特集のメディアなどでもよく取りあげられるコンドミニアムであったり、なかにはヴィラの場合もあります。

コンドミニアムもお家をまるっと借りれることもあれば、例えば3ベッドルームのあるお部屋のうち1室のみを借りて他の人とシェアハウスをするという形もあります。この辺りはご予算や、シェアハウスも経験してみたいといった希望に合わせてお家を選ぶと良いと思います。

コンドミニアムのお部屋

例えばこちらのお部屋はクアラルンプール中心エリアにあるコンドミニアム。キッチンも洗濯機も全て揃っています。落ち着いたデザインで居心地が良さそうな雰囲気ですよね!

プールの様子

マレーシアクアラルンプールには写真のように、ツインタワーやKLタワー、そしてクアラルンプールを一望できるスカイプールのあるコンドミニアムがいくつかあります。

オススメの時間帯は早朝の時間帯と夜、夕方以降!日中は日に焼けるので、焼きたい人は別ですが、ほどよいあたたかさで泳ぐならこの時間帯が個人的には好きです。

ジムの様子

マレーシアのほとんどのコンドミニアムにプールとジムもあります。あって当たり前なくらい!?その他バドミントンコートやスカッシュコート、バスケットボールコートなどがあります。

日本だと毎日駅からオフィスまで歩いたり、色んな所を歩き回ってショッピングすることも多いと思いますが、マレーシアでは車移動が日常!運動する機会が少ないので、こうしたジムはとっても重宝します。

Airbnb1泊いくら?

1室のみを借りる場合は1泊80リンギット(2,200円くらい)〜、お家全体を借りる場合は1泊200リンギット(5,500円くらい)〜の場合が多い印象です。もちろん場所やコンドミニアムのグレード、お家の大きさなどによって値段はピンキリですが、収容人数内であれば追加料金もありません。

日本ではホテルを利用する際、1人あたりの料金が課金されることが多いと思いますが、マレーシアAirbnbmではお部屋ごとに料金がかかるので、2人で5,500円なら一人2千円ちょっと!とってもおトクに感じますね!

Airbnbを安く利用する方法

コチラから登録して旅行をするとクーポンがついてくるので、是非チェックしてみてください☆

Airbnb でマレーシアクアラルンプールのお部屋を探してみる!

 ココ からAirbnb会員登録してお得にお家を予約する!

 

私がAirbnbをオススメする理由

たとえばこれからマレーシアで海外就職をする方や親子留学を検討されている方、その他移住を検討されている方にはAirbnbでコンドミニアムに滞在することをオススメします。というのも、マレーシア生活での住環境が実際どんなものなのかを感じてもらえるからです。

また、洗濯機やキッチン、食器類など生活に必要なものが一通り揃っているので、3日以上宿泊される場合などは特にコンドミニアムでの滞在がオススメです。

SEE YOU SOON!

AOI

ayuchannn
ayuchannnland@gmail.com