こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシアでも人気のスターバックス。海外旅行に行ってスターバックスのタンブラーやマグカップを集めている方もいらっしゃると思います。在住の方やマレーシア人でも、スタバタンブラーやスタバアプリ・カードを愛用している方も多いことでしょう。

そこで今回は、マレーシアのスタバタンブラーをご紹介してみようと思います。

(スタバの商品のラインナップは時期によって変わります。2019年5月現在のとある店舗を参考にしています。)

マレーシアのスタバタンブラー

タンブラー

よくインスタグラムなどでも見かける、国名が入ったタンブラー!黒のワンカラーのマグカップもシンプルでオシャレですね!

ちょっと南国風なデザインのタンブラーもあります。

マグカップも白地にロゴを入れたシンプルなデザインで、定評のある商品です。色んな形がありますね!

水筒タイプ

そしてこちらは水筒タイプのものになります。淡い水色とピンクがとってもキュート!高校生が好きそうな、というか自分が現役高校生だったら(笑)買ってただろうな〜というデザイン!

こちらはもう少しデザイン性に溢れ、大人な感じの柄になっています。

ボトル自体は細くて重くもなく、手軽に利用出来そうに感じました。

蓋付きマグカップ

こちらは限定デザインのモデル。

漆器のような造りになっているので、冷たいものでもあったかいものでも大丈夫!わたしもこのタイプのものをオフィスで愛用していました。

 

私のお気に入り!

そしてわたし自身も愛用しているのがコチラのストロー付きカップ!水色とピンクが選べるのですが、蓋の部分にハイビスカスの模様が描かれているのがお気に入りです。

また、よく見るとこのカップにもスターバックスのロゴが入っているのでオシャレ感もぐっとアップ!

ストローをさして使えるのもうれしいですね!

スタバタンブラーの値引き

マレーシアのスターバックスでは、スタバタンブラーでドリンクを頼むとRM2のディスカウントがあります。日本円にして約55円!

例えばRM15のドリンクをスタバタンブラーで頼めばRM13になり、アプリで注文するとRM1のディスカウントがさらに発生することもあるのでRM12になります。そう考えるとだいぶお安くなりますよね!スタバをよく利用する方はぜひ利用してみてください。

Expediaでマレーシア行きの航空券&ホテルを検索してみる

agodaでマレーシアのホテルを探してみる

『スカイスキャナー』でマレーシア行き格安航空券を検索

大充実のマレーシアスターバックス

そのほかにも、マレーシアのスターバックスカードには可愛いデザインがあったり、ドリンクを一定数頼むとスケジュール帳などのプレゼントをゲットできたり、スタバグッズが充実しています。

メニューやアイテムは時期・店舗によって変わるので、ぜひその時々の限定グッズ・メニューを楽しんでくださいね!

マレーシアのスタバ事情はコチラもチェック!

SEE YOU SOON!

AOI

ayuchannn
ayuchannnland@gmail.com