こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシアのクアラルンプールでは、至るところにスターバックスがあり、わたし自身も普段から愛用者!スタバをよく利用される場合、スタバアプリはマレーシア生活において、必需品ともいえるマストアイテムでもあります。しかし、日本からマレーシアに来たばかりの頃はとくに、スマホのアプリインストールの設定が日本になっていてマレーシアのアプリが利用できない!なんてこともあるようです。

そこで今回は、マレーシアのスタバアプリがインストールできなくても安心!ウェブでご自身のスタバカードの残高やリワードを確認する方法をご紹介してみようと思います!

(リワードの内容などは個人によって異なる場合があります。記事内のスターバックスマレーシアHPの画像は、2019年5月時点の公式HPを参考にしています。)

マレーシアスタバカードのログイン

ログイン

 

まずはログイン!

マレーシアスターバックスのHPのメニューから、「CARD→Sighn In」を選びます。「Check Your Balance」からもログインができます。

登録しているメールアドレスとパスワードを入力します。

マレーシアスターバックスの会員登録が済んでいない場合は事前に登録しておきましょう。

Manage My Cardを選ぶ

ログインすると「Manage My Account」「Manage My Card」が選べるので、今回は右側の「Manage My Card」を選択!

マレーシアスタバカードの残高照会

カード残高の確認

するとカード情報が出てきます。ここでカード残高も確認することができます。

リワードを確認したいときは左側の「Card Balance&Rewards」を選択!

リワード内容の確認

Rewards 一覧が出てきます。内容は画像の通り。

現段階のリワードステータス

そしていちばん下にある表が、ご自身のリワードステータスです。

画像は実際の私の今のリワードステータスになります。一番上のリワードの場合、「あと2品フードメニューを頼めばクラシックドーナツを無料でゲット」することができます。

充実のスターバックスマレーシア

マレーシア、特にクアラルンプール在住の方にとってスターバックスは気軽に利用できる休憩場所・ミーティング場所として利用されている方も多いのではないでしょうか。知っているブランドだけあって、来たばかりの頃でも利用しやすい安心感があります。

こちらの過去の記事でも照会しているように、マレーシア生活の必須アイテムアプリともいえるくらい、わたし自身も愛用しているスターバックスアプリ。これからマレーシア生活を始めるという方はぜひチェックしてみてくださいね!

マレーシアの首都クアラルンプールならショッピングモール内など至るところにスターバックスがあるので、旅行中に利用される方も多いと思います。ぜひ、デザイン・機能性豊富なタンブラーもチェックしてみてくださいね!時期や店舗によって限定商品が多数あります。

マレーシアのスタバカードを活用しよう

さきほどもお伝えしたように、日本で購入したスマートフォンを利用している場合、アプリのショップの国・地域設定が異なるため、マレーシアのアプリを利用できないケースがあります。でも、スターバックスを利用するだけでこんなにプレゼントがもらえるなら、このおトクな機会は逃したくないですよね!

インターネットからもログインすれば残高やリワードの確認、また銀行口座・クレジットカードからのトップアップもできるので、ぜひウェブも活用してみてください。

SEE YOU SOON!
AOI

ayuchannn
ayuchannnland@gmail.com