マレーシアジョホールバルで行きたい!手作りアイスクリーム屋さん「TIP(The Icecream Project)」

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシアの第2の都市ジョホールバル!実はオシャレカフェがたくさん!

ジョホールバルにはマレーシア有数のインターナショナルスクールもあるため、親子留学で住まわれている方、旅行を兼ねてマレーシア移住の見学に来られる方もいらっしゃいます。マレーシアは毎日暑いので、見学の合間に冷たいドリンクがほしくなったり、週末にどこかおしゃれなカフェに行きたい!というときもあると思います。そんなとき、マレーシアジョホールバルで是非トライしてほしいのがアイスクリーム屋さん!

そこで今回は、マレーシアジョホールバルにある手作りのアイスクリーム屋さん「TIP(The Icecream Project)」をご紹介してみようと思います!

TIPのオシャレな店内

店内に入るとカウンター席がならびます。英語やマレー語、中国語が飛び交うのを聞くと、とてもマレーシアらしい様子ですね!

カウンター席の奥にはテーブル席がいくつかならんでいます。お手洗いはその奥です。

TIPの2階スペース

そしてこちらは2階!

1階席とはまた少しちがう雰囲気があります。

テーブル席があるのと、1階に比べて席が空いてることも多いので、ゆっくり過ごしたい方は2階に行くのがオススメです。

常にたくさんの人が入店してくるので、ここはあまり長居しすぎない方がベターかも。ここでアイスクリームを食べて、コーヒーを向かい側の別のカフェでのんびりいただく・・・というのも、オールドタウンの食べ歩きができて楽しいかもしれません。

そんなときオススメなのがコチラのFlowers in the Window!お店の雰囲気もレトロ感たっぷりでゆったりおしゃべりするにもピッタリの空間です。TIPの向かい側にあるので、時間に余裕のある方は是非立ち寄ってみてください。

TIPの手作りアイスクリーム

そして肝心のアイスクリームですが、注文をするとアイスクリームを早速作ってくれます。液体窒素を使ってアイスクリームを作ってくれるので、作る度にモクモクと煙がでてきて、目で楽しむこともできますね!

そして完成したのがコチラのアイスクリーム!今回はいちばんシンプルなバニラ味にしてみました。これにエスプレッソを追加してアフォガードにすることもできます。お好みで試してみてくださいね!

そのほかのメニューは是非、インスタグラムでチェックしてみましょう!美味しそうな写真がたくさんアップされています。

TIPはジェラートも美味!

そして、このアイスクリームを作る機械が飾られているとなりのスペースでは、ジェラートも販売されています。

TIPでは、どこを切り取ってもオシャレな写真が撮れそうですね!

TIPの基本情報

手作りアイスクリームがとっても美味しくてお店もオシャレなマレーシアジョホールバルにあるアイスクリーム屋さん「TIP」!

お店の基本情報は下記になります。

TIP(The Iceream Project)の基本情報

・定休日:年中無休

・営業時間:

  月〜木(15:00 – 22:00)

  金・土(15:00 – 24:00)

  日曜日(13:00 – 22:00)

・住所: 31, Jalan Dhoby, Bandar Johor Bahru, 80000 Johor Bahru, Johor

・ホームページ:https://www.facebook.com/tipdonttilt

Google マップ

ジョホールバルで美味しいアイスクリームならTIP

毎日暑いマレーシアだからこそ!

美味しいアイスクリームやジェラートはとっても重宝します。ただし、食べ過ぎ注意!笑

マレーシアジョホールバルは数年前とくらべて都心化がかなり進んでいる街なので、マレーシア移住を検討されている方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?クアラルンプールやペナンとの違いなども、マレーシア移住を検討するうえで大切な判断材料になると思います。

ジョホールバルに関する情報はコチラ!

是非ジョホールバルの美味しい手作りのアイスクリーム屋さん「TIP(The Icecream Project)」にトライしてみてくださいね!

SEE YOU SOON!

AOI