こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

年中暑いマレーシアでは、日本にいた頃と比べてお肌や頭皮がベタつきやすくなった…という方も多いと思います。わたし自身もその1人です。

日本にいた頃はあまり頭皮について関心もなかったのですが、マレーシアにきてこの悩みを抱えるようになり、「髪の毛や頭皮を綺麗に保ちながら、ヘアスタイルも楽しみたい」と思うようになりました。

そんな中出会ったのが、マレーシアの日系美容院として日本人からも現地のマレーシア人からも大人気の「Number76」!このブログでもいろんなサービスを紹介してきました。

そしてNumber76でつい最近スタートしたのがヘッドサービス!これが頭皮ケアのみならず、香りがとっても良くてリラックス効果もバツグンだったんです。

そこで今回は、「Number76のO-WAYヘッドスパサービス」をご紹介してみようと思います。

O-WAYとは

O-WAY(オーウェイ)とは、Rollandというイタリアの会社が販売している「オーガニックシャンプーのブランド」!日本でも知る人ぞ知るブランドと聞きます。

商品はこのRollandが独自開発をしているようで、髪の毛の質や頭皮の状態に応じてぴったりのシャンプーが揃うそうです。

例えば!

頭皮が乾燥しているひともいれば、べたつきが気になる方もいるでしょうし、頭皮が赤みがかっていたり、フケが出やすくて悩んでいる方もいると思います。特にマレーシアは年中30度越えの真夏の気候なので、汗もかきますし頭皮がべたつきやすかったり、強い紫外線のせいで傷みがちになったりもします。

そんなとき、このO-WAYでご自身に合ったシャンプーを利用することで、頭皮や髪の毛のケアをすることができます。

Number76のO-WAYヘッドスパ

今回お願いしたのはこちらのヘッドスパのパッケージ!ヘッドマッサージから頭皮のケアまで含まれています。

ヘッドマッサージ

心地よい強さでヘッドマッサージをしてくれます。肩や背中、フェイシャルラインもマッサージしてくれるので、顔周りが少しスッキリした感じ!

O-WAY 頭皮ケア

マッサージが終わると早速、頭皮ケアに入ります!

自分の頭皮に合ったケアを選べる

最初に頭皮の状態に合わせた頭皮ケアをするため、美容師さんが髪の毛や頭皮の状態を見てくれるので、ご自身の悩み(かゆみなど)に合った頭皮ケアをしてもらうことができます。

 

O-WAY ヘッドスパの3つの種類

①べたつきの原因になる油分をきれいにして、頭皮のオイルバランスを整える

②乾燥とべたつき、フケなどが気になる方向け

③赤みがかった頭皮向け

今回、わたしはべたつきとたまに感じるかゆみがあることを伝え、用意していただいたのがこちらのペースト状の頭皮トリートメント!

こんな感じで、頭皮と髪の生え際のところにまんべんなく付けてもらって、5分ほど待ちます。とても良い香りで気分は良いですし、もちろんかゆくなったりひりひりすることもありませんでした。

頭皮を綺麗にしてくれるだけでなく、健康な状態に戻してくれます。上から塗りたくる美ではなく、内側から綺麗になれるのはうれしいですね!

O-WAYシャンプー

シャンプーももちろんO-WAY!清涼感があって、暑いマレーシアでは特にクセになりそうな気持ち良さです。そして香りが良いので、シャンプー&トリートメントの間も気持ちが安らぎました。

シャンプーはNumber76の店頭で購入することもできるので、気になる方はぜひお店で聞いてみてください。

O-WAY トリートメント

そして最後にヘアトリートメント!

こちらもO-WAYのトリートメントを付けて行います。赤いネオンの光が独特ですね!トリートメントを触ってみるとアロエジェルのような肌触り。髪の毛に密着しているのが感じとれます。

このトリートメントの施術を終えて綺麗に流したあと、O-WAYの流さないトリートメントを付けて、今回のO-WAYヘッドスパ&トリートメントは完了です!

O-WAYヘッドスパ料金

今回受けたのは1)O-WAY ヘッドスパパッケージと3)O-WAYトリートメントになりますが、必要に応じて2)のみや3)のみを選ぶことももちろん可能です。

Number76 O-WAY ヘッドスパサービス

1)O-WAY ヘッドスパパッケージ:RM390

2)ピーリングクレンジング:RM188

3)O-WAYヘアトリートメント:ショート:RM270 / ミディアムRM320 / ロング:RM370 / エキストラロング:RM420

 

Number76 の店舗

Number76はシンガポール、東京にも店舗を構えていますが、マレーシアでは今のところ、クアラルンプールとジョホールバルに店舗があります。いずれも日本人が多く住むエリアに位置しているので、お近くの店舗を選んでみると良いでしょう。

Number76@マレーシアジョホールバル・Paradigm Mall:Lot 2F-59, 2F-60, Level 2, Paradigm Mall Johor Bahru, Jalan Skudai, 81200 Johor Bahru

Number76の予約方法

Number76 ホームページ予約画面)

ご予約はコチラのNumber76ホームページからオンラインで予約をすることができます。英語での電話が苦手だな〜という方は是非こちらのホームページから会員登録を済ませて、予約をしてみてくださいね!

日本人スタイリストさんの予約は埋まりやすいとのことなので、希望される場合はお早めに!

Number76のO-WAYヘッドスパ

「ヘッドスパ」というと、カットと比べてリラクゼーション的な効果も期待できる一方、必要性に駆られない…という方もいらっしゃるかもしれません。ですが、この炎天下のなかのマレーシア。意外と頭皮へのダメージは大きいもの!そして普段目にすることのない汚れも結構溜まっているんです…

そして今回うけたヘッドスパとトリートメントのおかげで、数日経った今日も髪の毛サラサラ!毎朝ひどい寝癖で悩まされてたのも一気に解決しました!

まずは自分の頭皮の状態などを知るところから、「美容」は始まると思うので、こちらのヘッドスパは少し手が届かないかも…という方は一度、通常のシャンプーを炭酸シャンプーにして、ご自身の頭皮の汚れを見てみてください。

一度使ったら手放せなくなりそうなO-WAYシャンプー&ヘッドスパサービス!

ぜひお試しくださいね!

SEE YOU SOON!

AOI

ayuchannn
ayuchannnland@gmail.com