こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシアの首都クアラルンプールの国際空港KLIAを利用する方はとても多いと思いますが、入国審査前/出国審査後の空間は結構充実しています。時間があるときはわたしも散策しているのですが、そのうちのひとつにお気に入りの場所があります。それが、「空港の飛行機を眺められるマレーシアのスターバックス」です!

そこで今回は、マレーシアクアラルンプール国際空港KLIAの出発前に行きたいスターバックスをご紹介してみようと思います。

飛行機が見えるKLIAスタバの場所

今回ご紹介したい「飛行機が見えるマレーシアクアラルンプール国際空港のスターバックス」は、マレーシアの首都クアラルンプール国際空港のKLIA(ターミナル1)にあります。エアアジア専用ターミナルのKLIA2(ターミナル2)ではないのでご注意を!KLIAは日本〜クアラルンプール発着だとANAやJAL、マレーシア航空を利用の際に行くことができます。

マレーシア入国審査前・出国審査後にあるため、見送りの際などは利用することができません。

スタバ@KLIAの行き方

出国審査が終わったらエスカレーターをのぼっていくと思います。すると左手に見えてくるのがコチラのスターバックスです。日本行きのフライトを利用する際は搭乗口までの電車を利用する必要があるのですが、この電車の左横にスターバックスが見えてきます。

KLIAのスターバックス店内

そしてこのスターバックスの目玉といえば、この広々とした窓の席!飛行機の発着が見れるのは空港ならではだと思います。

場所としてはマレーシア航空が発着するエリアに位置しているので、マレーシア航空の赤と青のマークが目立ちます。

マレーシアのスタバ

マレーシア限定スタバタンブラーなども充実しているので、マレーシア旅行で来た方には旅行の思い出にもなるでしょう。

また、マレーシアのスタバには日本と同様スタバカードやスタバアプリがあるので、在住の方やこれからマレーシア生活を始められる方は是非、スタバカードの購入と会員登録(アカウント作成)、そしてアプリのインストールをしておくと、おトクな情報が満載です!

マレーシア出発前にKLIAのスタバに行こう

出発までの時間つぶしにもなりますし、なんといってもこの雰囲気がとても良いので、マレーシアクアラルンプールのスターバックスで気に入っているスタバの1つです。

マレーシアクアラルンプールにお越しの際は是非、利用してみてくださいね!

SEE YOU SOON!

AOI

ayuchannn
ayuchannnland@gmail.com