タイバンコクでおいしいお寿司ランチなら「ゆう奈」に行ってみよう!

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

タイのバンコクで美味しいお寿司が食べたい!

でもどこに行ったら良いの?

という方も多いと思います。わたし自身もその1人。お寿司が大好きなので、いろいろと探してみたのですが、現地在住の日本人の方々の間では、「お寿司ランチならゆう奈」といわれるほど人気のお寿司屋さんだそう。

そこで今回は、タイのバンコクで人気の日本食レストラン・お寿司屋さん「ゆう奈」のランチセットをご紹介してみようと思います。

バンコク老舗日本食レストランゆう奈

今回ご紹介したい「ゆう奈」というお店は、リーズナブルにお寿司や日本食を楽しむことが出来るタイ・バンコクの老舗日本食レストランだそうです。

少し遅めのランチとなったにも関わらず、店内はほぼ満席状態!客層を見ても日本人とタイ人が半々くらいで、とても賑わっていました。

ゆう奈の店内

ゆう奈の店内に入ると、すぐ右手にお寿司屋さんならではのカウンターがあります。わたしが入店した時、こちらの席は日本人以外の外国人観光客とタイ人で満席となっていました。

カウンター席のほかにもテーブル席もあるので、複数人で来た時も安心ですね!今回は利用していませんが、2階席もあるようでした。

バンコクゆう奈おすすめ天ぷらセット

そして肝心のお寿司!

ランチはお寿司と天ぷらを楽しめる天ぷらセットがおトク感があって魅力的!セット内容は写真にある通り、お寿司と天ぷら、お味噌汁、お漬け物がセットとなっています。

お茶は無料で付いてくるのですが、席に着いたときにあたたかいものか冷たいものか聞いてくれるので、希望を伝えましょう。


お寿司はいろんなネタが楽しめて良いですね!ランチということもあってか、シャリが少し小さめ。やわらかくふわふわに握ってあります。ちなみに、これがゆう奈の味付けなのか偶然なのかはわからないのですが、個人的には少しわさびが多めに感じました。私自身、わさびはとても好きなのですが、中を見てみると結構な量が入っており、苦手な方は最初に伝えておくと良いかもしれません。

ゆう奈お寿司ランチの料金

そして今回注文したこちらの天ぷらセット!メニューに書いてあるセット価格はTHB380!日本円にして約1,335円でした。この価格でこれだけのボリューム感と寿司ネタをいただけるのであれば、とってもおトクですね!

ただし、お会計のときにはサービスチャージなどが加算されるので、支払額はTHB448、約1,575円となっています。

タイバンコク「ゆう奈」店舗情報

タイバンコクでリーズナブルに食べられるお寿司屋さんといえばここ、ゆう奈!お店の基本情報はこちらです。

バンコク「ゆう奈」基本情報

・営業時間:ランチ 11:00 〜 14:00 / ディナー 17:00 〜 25:00 

・住所:18 soi 11 1 155/2 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

・最寄駅:BTS Nana Station

・HP:https://m.facebook.com/yunajp/

Google マップ

タイバンコクでお寿司ならゆう奈

タイのバンコクは日本食の宝庫!

日本と同じクオリティかつお手頃価格で美味しい日本食を楽しむことができます。街の至るところに美味しい日本食レストランがたくさんあるので、タイ・バンコクでの海外生活を始めても、食事には困らなさそうですね!

タイバンコクの旅行中やタイ生活で美味しいお寿司をお手軽に食べたくなったら是非、こちらのゆう奈を訪れてみてください。

SEE YOU SOON!

AOI