マレーシアジョホールバルのおすすめホテル「ルネサンスホテル」

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

夏休みに旅行などでマレーシアを訪れる方も多いと思いますが、最近はクアラルンプールのほかにもジョホールバルやペナン、コタキナバルなど色々な選択肢を持ってお越しになる方が増えたように思います。

それもマレーシアの人気そのものが高まってきている証拠ですね!

クアラルンプールからジョホールバルまでの行き方はコチラの記事でも詳しく紹介しています。

不動産投資やイスカンダル計画などでも注目を浴びたマレーシアの第2の都市「ジョホールバル」へ視察・旅行を検討されている方の中には、クアラルンプールほどまだ滞在先の選択肢もレビューも少なく、どこを選んだら良いかわからない…!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、マレーシアジョホールバルでおすすめのホテル「ルネサンスホテル」をご紹介してみようと思います。

マレーシアジョホールバルのルネッサンスホテル

agoda公式サイト「ジョホールバルルネサンスホテル」より

「ルネッサンスホテル」は聞いたことがある方、他の国で宿泊したことがある方もいらっしゃるかと思います。クアラルンプールでも老舗ホテルとして有名です。

実際に宿泊した客室などをご紹介してみようと思います。

ルネッサンスホテルの客室

agoda公式サイト「ジョホールバルルネサンスホテル」より

ロビーは重厚感ある造りですが、客室はシックでモダンなデザインとなっています。リニューアルが少し前に施されたと聞きました。

ジョホールバルのルネサンスホテルをagodaで予約する!

ルネサンスホテルのラウンジ

このホテルに宿泊される場合は個人的に、アップグレードされることをオススメします。ラウンジからの眺めも、その内容もとっても充実しています。


通常のお部屋の宿泊料金に2,000円ほど追加するだけで、高層階で広いお部屋に宿泊することができます。さらに、ラウンジを利用することもできます。

朝食やティータイム、バーなど、綺麗な景色を見ながらゆっくり過ごすことができるので、とってもおすすめです。空きがあればチェックイン時にアップグレードをすることもできるので、「スタンダードルームで予約しちゃった!」という方でも是非カウンターで聞いてみてください。

ジョホールバルルネサンスホテルの宿泊料金

気になる宿泊料金についてですが、老舗ホテルでもあるルネサンスホテル。高級ホテルとしてご存知の方も多いでしょう。

しかし、マレーシアのジョホールバルならなんと、1泊1部屋7,000円ほどで宿泊することができるんです!アップグレードをして1万円ほどになります。表示価格は1部屋大人2人までが基本なので、とってもおトクですね!

ジョホールバルのルネサンスホテルをagodaで予約する!

ジョホールバルルネサンスホテルの周辺環境

徒歩圏内にはコンビニや薬局はもちろん、日本食レストラン、カフェなどが多く列んでいます。ジョホールバルのなかでも繁華街で、観光客の方でも周辺エリアなら歩ける様子だと思います。

ジョホールバルのオススメカフェTOP3をこちらで紹介しているので、行き先にお悩みの方は是非参考にしてみてください。

また、ジョホールバル滞在中に日本食が恋しくなったら、ルネサンスホテルのすぐ隣にある「ここも」というお寿司屋さんに行ってみるのも良し!美味しいお寿司・お刺身をはじめ、ごはん・お味噌汁のおかわりもできる充実の定食セットもあります。

ジョホールバルに行くならルネッサンスホテル

マレーシアのジョホールバルは「マレーシアの第2の都市」と言われているものの、観光で行くというより、親子留学や不動産投資など、何かしら目的を持って行く場所の印象を受けます。

クアラルンプールと比較してもジョホールバルでは車移動が必要なことが多いですし、その運転の様子もクアラルンプールとはまるで違います。とくに初めてのマレーシアという方の場合、まずはこういったホテルに滞在していただくのが安心かと思います。

マレーシアジョホールバルでホテル選びに困ったら是非、ルネッサンスホテルに宿泊してみてくださいね!

ジョホールバルのルネサンスホテルをagodaで予約する!

SEE YOU SOON!
AOI