こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシアのクアラルンプールで美味しいケーキを食べられるところというと、日本と比べると限られている印象を受けますが、最近では美味しいケーキ屋さんやカフェがどんどん増えてきています。

そのなかでも、最近オープンした「Kooky Cream」では、ふわふわのスポンジとほどよい甘さの生クリーム、ショートケーキや抹茶ケーキ、ローズ&ライチケーキなどのアレンジケーキなど、とっても美味しいケーキがたくさん!

そこで今回は、マレーシアクアラルンプールのバンサーにある「Kooky Cream」というカフェをご紹介してみようと思います。

クアラルンプールのケーキ屋さんKooky Cream

店内は植物と木のぬくもりがあるデザイン。シンプルながらもおしゃれな店内です。天井が高く出来ているので、明るくゆったりした空間に感じられます。

店内の座席は多いわけではないので、店内に入ったらまずは席の確保をすることをオススメします。 

Kooky Cream のケーキ

レジカウンター横には、とっても美味しそうなケーキがずらっと!どれも美味しそうで、目移りしてしまいます。基本的に1カット15リンギット〜16リンギットの価格帯です。

Kooky Cream おすすめケーキ

Kooky Creamのおすすめのケーキはズバリ、「いちごのショートケーキ」と「ローズ&ライチケーキ」になります。

ショートケーキはほどよい甘さのクリームといちごがたっぷり!

そして奥にみえるピンクのケーキがローズ&ライチのケーキ。こちらはスポンジにローズが練り込まれており、フルーツのトッピングにもドライローズがトッピングされています。ライチの入ったケーキは初めて食べましたが、とっても美味!ユニークでありながら、とても美味しい仕上がりです。

とってもフォトジェニックなので、こんな可愛い写真も撮れちゃいます!

Kooky Creamのおいしいクッキー

Kooky Creamでは、ケーキのほかにもブラウニーやクッキーなどが販売されています。ちょっとしたプレゼントが必要なときや、家族へのお土産にもピッタリですね!

ちなみにKooky Cream では、ケーキを1ホールで購入することも可能ですし、テイクアウトも可能となっているので、自宅用のケーキにも是非利用してみてください。

Kooky Cream店舗情報

今回ご紹介したKooky Cream の住所や営業時間などの基本情報は下記になります。

Kooky Cream 基本情報

・営業時間:14:00〜22:00

・定休日:月曜日&火曜日

※入り口が反対側になるので注意

・住所:Lot A-G-02 The Hub SS2 19 Sentral, Jalan Harapan, Seksyen 19, 46300 Petaling Jaya, Selangor

Google マップ

 

クアラルンプールでケーキならKooky Cream

なかなかマレーシアでおいしいケーキ屋さんとなると場所が限られてきますが、このKooky Creamは日本人の舌に合う味だと思います。甘すぎず、ごてごてしすぎず、とてもおいしいのですが、それでいて高額でもありません。

ちなみに、マレーシアのケーキ屋さんといえば「Moonlight」も有名!こちらはパンも美味しいので、朝食やパンに困ったら是非立ち寄ってみてください。

マレーシアクアラルンプールで美味しいケーキを食べたいときは是非、こちらのKooky Creamまで足を運んでみてくださいね!

SEE YOU SOON!

AOI

ayuchannn
ayuchannnland@gmail.com