• マレーシア海外就職・留学・生活と旅行記。

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

東南アジアでまだ行ったことがなかったカンボジア!ついに、カンボジアの首都プノンペンに行ってきました!

はじめての国への旅行というのはやはり、心配なこともあるでしょうし、ホテル選び1つとってもいろいろと調べると思います。わたし自身もそうでした。

そこで今回は、カンボジア、プノンペンを初めて訪れたわたしも宿泊してみて、「プノンペンにまた来るときもこのホテル一択だろう!」というくらい、と〜っても気に入った、カンボジアの首都プノンペンのおすすめホテル「Palace Gate Resort Hotel(パレスリゾート)」についてご紹介します。

カンボジア首都プノンペンのパレスゲート・ホテル&リゾート

Palace Gate Resort Hotel(パレスゲート・ホテル&リゾート)は、カンボジアの首都クアラルンプールにある、5つ星ホテルの1つです。

おそらくみなさんも旅行の際によく利用されるAgodaやBooking.com、Expediaなどで「プノンペン ホテル」と調べると、おすすめホテルとして出てくるホテルの1つとなっています。

>> パレス・ゲート・リゾートホテルをagodaでチェックする

>>パレスゲート・ホテル&リゾートをExpediaで詳しくチェックする

 

実際に泊まってみて、パレスゲートホテル&リゾートは最高!

普段から旅行のときのホテルなどは比較的、直感で決めるタイプで、今回のカンボジア・プノンペン旅行も急きょ決まった弾丸旅行だったのですが、さくっと決めてしまいました(笑)

そんななか、とにかくコスパの良さ、サービスの充実、立地の良さなどなど!もうどれをとってもパーフェクト!

Ayuのホテルレビュー!

 宿泊費(1泊)  11,500円くらい〜/1泊(2人分の料金)
 満足度 ★★★★★
 立地 どこに行くにしても近場で快適
 接客 ★★★★★
 朝食 ★★★★★
 清潔度 ★★★★★

海外のホテルでうれしいのは、宿泊費がお部屋ごとになるので、2人分の料金ということ!1泊仮に12,000円としても2人で6,000円ならおトクですよね!

「カンボジア・プノンペンに行くのがはじめて」

「治安って大丈夫かな?」「便利なところが良い!」

「ある程度綺麗なところに泊まりたい!」

などなど、いろんなニーズを叶えてくれるホテルのように思います。

パレスゲート・ホテル&リゾートのお部屋の様子

今回予約したのは、「Apsara Deluxe」といういちばんスタンダードなお部屋。

1人〜2人で滞在するには充分な広さです。個人的には、お部屋にソファーがあるくらいゆとりのあるホテルが好きなので、このお値段でこのタイプのお部屋をできるというのはとってもうれしいポイント。

実は今回、直前の予約だったのですが、何気なく検索したExpedia(エクスペディア)で、フライトといっしょにとってもお安く、そしてお得に予約することができました。

>> パレス・ゲート・リゾートホテルをagodaでチェックする

>>パレスゲート・ホテル&リゾートをExpediaで詳しくチェックする

パレスゲートホテル&リゾートのアメニティグッズ

アメニティグッズもこんなふうに、ちょっと高級感あるパッケージとなっていて、とっても気分が上がります!

写真には写っていないものもいくつかあるのですが、ハンドソープやボディクリーム、はみがきセット、くし、綿棒、シャワーキャップ、ひげそりなどなど、滞在に必要なものは一通り揃っています。

もちろんシャワールームにはシャンプー・コンディショナー・ボディーソプが備えてあるので、アメニティグッズの心配はいりませんね!

洗面台のデザインが、個人的にはとっても気に入りました。

手の届くところにタオルやドライヤーが備え付けてあるのも、海外のホテルではうれしいポイントです。

洗面台のすぐ下にカゴがあるので、使ったタオルはそちらにイン!意外と置き場に困ることが多い、使用済みのタオル。片付ける手間もなく、こういった細かい配慮は個人的に評価が高く感じられました。

 

パレスゲート・ホテル&リゾートの朝食

そして気になるのがホテルの朝食!

パレスゲート・ホテル&リゾートの朝食は、ビュッフェスタイルとなっています。10:00頃までやっているので、のんびり起きた朝でも安心ですね!

席はテラス席と室内から選ぶことができますが、個人的にはテラス席がおすすめ。プールサイド近くと、裏側のガーデンテラスがあるので、2泊以上される方はそれぞれ違う場所に座ってみると、違う雰囲気をたのしめて良いかと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AOI Ayu WATANABE(@ayuchannnland)がシェアした投稿

 

パレスゲート・ホテル&リゾートは立地も抜群!

Palace Gate Hotel&Resort(パレスゲート・ホテル&リゾート)は、プノンペンの中心部にあります。ホテルから少し出て大通りに出ると、レイクサイドというエリアとなっており、こちらは市民の憩いの場になっていたり、王宮やお寺などがならんでいるので、落ち着いた雰囲気とにぎやかな雰囲気が交じっているように感じます。

滞在中、いろんなところに足を運びましたが、ナイトマーケットやセントラルマーケット、ショッピングモールなど、どこに行くにしても車やトゥクトゥクで5分〜10分で移動することができ、とっても便利な立地です。

ちなみにナイトマーケットの様子はコチラからもチェックできます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AOI Ayu WATANABE(@ayuchannnland)がシェアした投稿

宮殿があることで、このエリア自体は交通量も多く便利ではあるものの、比較的落ち着いていて、出かけ方次第ではありますが治安もある程度安心して過ごせるのではないかなと思います。

特に、ホテルの外にはセキュリティーが24時間、数名おりますので、そういった点も安心なポイントかと思います。

カンボジア・プノンペンでの宿泊先はパレスゲート・ホテル&リゾートで決まり!

今回、私自身もはじめてのカンボジア・プノンペン旅行だったのですが、このホテルに滞在したおかげでプノンペンが好きになったと思うくらい、とっても素敵なホテルでした。

もし、カンボジア・プノンペンのホテル選びでお悩みの方がいらっしゃいましたら是非、パレスゲート・ホテル&リゾートに宿泊してみてください。

>> パレス・ゲート・リゾートホテルをagodaでチェックする

>>パレスゲート・ホテル&リゾートをExpediaで詳しくチェックする

SEE YOU SOON!

AOI