• マレーシア海外就職・留学・生活と旅行記。

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ あおい@ayuchannnland)です。

マレーシアでの学費や家賃の支払など、皆さん日本からどのようにしたら良いのか、お得な方法はないか、銀行に行くのはめんどくさい…などなど、『海外送金』と聞くだけで頭を抱えたくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時に活用したいのがトランスファーワイズ!トランスファーワイズは、手数料の負担が少なく、しかも簡単に海外送金ができるオンラインサービスなんです!

そこで今回は、マレーシアで海外送金をしたい方におすすめの『トランスファーワイズ』を使うメリットについてお伝えしてみたいと思います。

マレーシア送金で使いたい『トランスファーワイズ』とは

トランスファーワイズは、海外送金をトランスファーワイズを介して行うオンラインサービスです。

銀行→銀行へ直接振込が行われていたのが、トランスファーワイズにまずは入金をして、トランスファワイズのアカウントから希望の口座へ振込をするというもの。これにより、

・銀行に行かなくても、トランスファーワイズでオンライン決済ができる

・承認手続きが完了してれば、翌営業日には入金完了できる

 ※送金手続きを実際に行う日時にもよります。

といったメリットがあります。

トランスファーワイズの会員登録はとっても簡単!まずは登録してみて、トライしてみましょう!

コチラから登録していただくと、なんと最大75,000円オフに!初回お得に使っていただけるクーポンとなっているので、是非使用してみてください。

>> トランスファーワイズのクーポンをゲットする

マレーシア送金こんな時に使いたい!トランスファーワイズ!

マレーシアへの・マレーシアからの海外送金が必要になる用途・目的は人それぞれだと思いますが、考えられるのは主に、以下のケースだと思います。

1)家賃の支払をクレジットカードで支払いたい
2)学校の支払をクレジットカードで支払いたい
3)日本からマレーシアへ・マレーシアから日本への仕送りをしたい
4)MM2Hのデポジットやエージェントへの支払をしたい
5)マレーシアで給与が発生していて、日本で引き落としがあるので日本の口座に預金をしておきたい
6)日本・マレーシアから他の通貨への送金をしたい(資産運用など)

ちなみに家賃の支払をクレジットカードでする方法についてはこちらをご覧下さい。

トランスファーワイズを使うメリット

トランスファーワイズを使うメリットはどういったところにあるのでしょうか。個人的に感じているトランスファーワイズのメリットはこちらです。

1)他の海外送金方法よりも手数料・換算レートが良いのでお得!
2)銀行に行かずにオンラインで手続きを完了できる!
3)クレジットカードで海外送金ができる!
4)送金完了まで即日〜3日程度!
5)クレジットカードで家賃や学費の支払・送金ができるので、カードのポイントが溜まってお得!

などなど、メリットはたくさん!

こんなに簡単で、メリットも大きくて、大丈夫・・・?と思われるかもしれません。わたし自身は何度か既に利用していますが、個人の承認手続きさえ終われば、あとはとってもスムーズ!

さらにお得に送金をしたい…!という方はコチラのリンクから登録して送金をすると、最大75,000円お得になるクーポンが付いてきます!初回限定の特別なクーポンのようなので、ぜひ活用してくださいね!

>> トランスファーワイズのクーポンをゲットする

トランスファーワイズを使用する時の注意点

そうはいっても、トランスファーワイズを使用するに辺り、注意した方が良いかなと思う点は以下4点です。

・その日によってレートは変わるので、今日と明日では送金額が変わることも…!
・本人確認が取れるまでは送金手続きは完了されない!
・トランスファーワイズの口座へ銀行振込(例:オンラインではなくATMへ行って振り込み)する場合は、名義人をそのままにせず、トランスファーワイズの会員番号を入力する
・手続きがラク過ぎるので、送金額を間違えないように・・・!ゼロ1個多かったりしたらちょっと笑えません…(笑)

マレーシアへの送金はトランスファーワイズを活用しよう!

マレーシアでの学費や家賃の支払い、家族への仕送りなど、マレーシアへの送金が必要となる場面はたくさんあると思います。逆に、マレーシアから日本へ送金をしたい!という方もいらっしゃるでしょう。

そういった方にはこのトランスファーワイズがとってもオススメです!トランスファーワイズでは、スマートフォン専用のアプリもあるので、インストールしてみてください!

是非、これからマレーシアへ来られる方、マレーシアに既にお住まいの方でもチェックしてみてくださいね!

>> トランスファーワイズのクーポンをゲットする

SEE YOU SOON!

AOI