マレーシアでコンドミニアムの家賃をクレジットカードで支払うならトランスファーワイズ!

こんにちは!

海外ライフコーディネーターの渡部 葵(わたなべ 葵@ayuchannnland)です。

マレーシアのコンドミニアムの家賃は基本的に、オーナーの口座へ入金するのが基本ですが、『クレジットカードで払いたい!』という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときに活用したいのが『トランスファーワイズ』!

そこで今回は、トランスファーワイズでマレーシアのコンドミニアム家賃を支払う方法についてお伝えしてみたいと思います。

参照:https://transferwise.com/jp/blog/how-to-use-transferwise

トランスファーワイズとは

トランスファーワイズは、海外送金をトランスファーワイズを介して行うオンラインサービスです。

銀行→銀行へ直接振込が行われていたのが、トランスファーワイズにまずは入金をして、トランスファワイズのアカウントから希望の口座へ振込をするというもの。これにより、

・銀行に行かなくても、トランスファーワイズでオンライン決済ができる
・承認手続きが完了してれば、翌営業日には入金完了できる
 ※送金手続きを実際に行う日時にもよります。

といったメリットがあります。

トランスファーワイズの会員登録はとっても簡単!まずは登録してみて、トライしてみましょう!

コチラから登録していただくと、なんと最大75,000円オフになるかも!?初回お得に使っていただけるクーポンとなっているので、是非使用してみてください。

>> トランスファーワイズのクーポンをゲットする

マレーシアの家賃をクレジットカードで支払う方法

それでは早速、トランスファーワイズを使って、マレーシアの家賃をクレジットカードで支払う方法を見てみましょう!

まずはtransfer wise(トランスファーワイズ)にログイン!

すると、このような画面が出てきますので、左上の黄緑色のボタン【送金する】をクリック!

そうすると、送金額を記入する画面が出てくるので、通過や金額を設定しましょう。

ポイントは、家賃の支払なので送金額は日本円、受取額はマレーシアリンギットで設定すること!家賃が画像の通りRM5,000の場合は、受取額のところにRM5,000と入力すると、自動で日本円の送金額が表示されます。

すると、個人的な送金か、法人での送金かを聞かれますので、こちらを選択!基本的には個人口座になるかと思います。※マレーシアではマレーシア法人からの海外送金というのがTransfer Wiseではまだ許可されていないようです。

そのあとは、ご自身の情報について記載します。

マレーシアからお支払いされる場合はマレーシアの住所、日本から送金する場合は日本の住所を入力しましょう!ちなみに、居住地をマレーシアにする場合、ビザの提出が必要となります。逆に、日本からの送金の場合はマイナンバーの提出が必要となりますので、都合の良い方をお選びください。

送り主(ご自身)の情報入力が終わったら、今度は受取人の情報入力!これはオーナーの口座情報を記入しましょう!メールアドレスはオーナーに確認しましょう!賃貸契約書に基本的に記載されていることがほとんどですので、賃貸契約をする際に登録しておくことをお勧めします。

そして最後は本人確認!

必要な書類は2020年4月から以下の内容に変わりました。

1)日本発行の顔写真付き身分証明書(例:マイナンバーカード、日本の運転免許証、在留カード、住基カード)
2)手のひらサイズの紙とペン(4桁の認証コード(後述)を書くために必要です)
3)カメラが付いているスマートフォン
4)マイナンバーカードもしくはマイナンバー通知カード
※通知カードでは承認が下りなくなったようです。

時期によって取り決めが頻繁に変わるため、最新情報を確認しましょう!

本人確認が終わったら、支払方法!

ここでクレジットカードを選びます!VISA、マスター、アメックスなどクレジットカードはどれでも使える様子。もちろん、口座からの振込でも可能ですが、ここはクレジットカードで進めた方がスムーズ。そしてポイントが溜まるのも大きなメリットですね!

あとは規約を読んで、手続きを完了させるだけ!簡単ですね!

参照:https://transferwise.com/jp/blog/how-to-use-transferwise

トランスファーワイズ入金まで即日の場合も!

そしてなんと!

トランスファーワイズの魅力は、何と言っても、その送金手続き完了までの早さ!!!!!私が実際に手続きをした時はなんと即日?半日後にはオーナーに振込が完了していました(笑)早すぎます。

銀行で手続きをする場合、マレーシアリンギットは国際通貨でないため、リンギットの受取金額が指定できなかったり、送金完了までに1週間くらいかかることもよくありますが、トランスファーワイズの活用でとっても楽々ですね!

>> トランスファーワイズのクーポンをゲットする

マレーシアの家賃はトランスファーワイズを使ってクレジットカードで支払おう!

これまでは銀行振込が通例でしたが、銀行口座の開設がまだ出来ていなかったり、日本から家族の家賃を支払いたかったり、クレジットカード払い&ポイントゲットでお得に支払したい!などなど、マレーシアの家賃支払がクレジットカード払いが可能になるなら、手間も省けてラクになりそうですね!

トランスファーワイズの会員登録はとっても簡単!まずは登録してみて、トライしてみましょう!

コチラから登録していただくと、なんと最大75,000円オフになるかも!?初回お得に使っていただけるクーポンとなっているので、是非使用してみてください。

>> トランスファーワイズのクーポンをゲットする

SEE YOU SOON!
AOI

ayuchannnland